【朝から悲劇】開かずのチョコボールのせいでひどい目に・・・。

森永のHPを見ていると、開かずのチョコボールというものが昨日新発売になったというお知らせが。(右下)

スクリーンショット 2015-07-09 16.39.13

サムネイル及び上記画像:チョコボール公式サイト

1:ひとつ目の悲劇

朝飯オヤツダイエットを実践している身(リンク先:朝ご飯ポテチ)としては、試してみたいと思いコンビニで働いている友人に連絡。

「新発売の開かずのキョロちゃん1つ買っといてくれない?」

友人「ああ、新製品のアレね。1つって1箱?」

「うん?1箱だよ1箱。」

友人「わかった。買ってくね。」

1

 

で、こんな感じで持ってきてくれるのを期待していたのですが・・・。

 

 

 

2

 

 

 

2

 

 

 

2

 

「デデーン!!」

「え?なんでこんなに沢山持ってきたの?1つってお願いしたよね。」

友人「いやいや、1箱っていったじゃない。だから1箱(セット)でもってきたよ。」

「…。」

というわけで2000円近く友人がチョコボールを買ってきてくれました(涙)

2:悲劇はつづくよ

1

と、とりあえずどこが正解か色々見ていきましょう。

5-2

うーんどこが正解かなぁ?

4

裏側も怪しいですね。

5

ほうほう。やっぱりいつもの開け口じゃないみたいですね。

IMG_0512

お?この開かずのチョコボールでも、エンゼルちゃんがついているんですね。

6

あれ?

7

「デデーン!!」

レビュー1個めで、銀のエンゼルが当たるという悲劇・・・。一通り見てから、あたり入ってるかな?みたいな流れを演出するはずが・・・。

ぶちこわしてくれます。

5

(気を取り直して)ほうほう。やっぱりいつもの開け口じゃないみたいですね。

IMG_0515

お、あけくちって書いてあるから・・・

IMG_0517

ありゃ、やっぱり違うか。

8

おっと!まさかのキョロちゃんの口の部分がチョコの取り出し口になっていました。

3:予測できた第3の悲劇

さてさてチョコボール出てきましたよ

9

17粒入っていまして、

11

割ってみると中にココアパウダーが入っていました。

キャラメルやピーナッツとは違うチョコボールならではの軽さがあり、結構癖になる味になっています。

美味しいので、期間限定なのがもったいないくら・・・

「ブハッ、ゲホッ・・・。」

クシャミとノドのムセが同時発生。

しかも・・・。

「ボタボタ・・・。」

クシャミに併せて鼻血まで・・・。

※画像はありません

4:味は美味いがトラウマおやつになりました

 

たくさん友人から買ってきて貰ったチョコボール。確かに美味しく、手軽に糖分が取れる朝食向きのオヤツでした。

IMG_0522

 

カロリーも1箱100kcalと少なく、2箱ぐらい。食べても全然問題なしですよね。

でも、さっきのクシャミ+ムセ+鼻血の人生初のコンボを起こしてくれた開かずのチョコボール。ちょっとトラウマになってしまいました。

しかも、銀のエンゼルは最初にレビューした1個だけ。

12

※残骸※

3

 

まだまだ沢山あるんですけど・・・。どうしたらいいんですかね。