両国住民は、ちゃんこより○○が好き!行列店に潜入

両国駅と言えば、国技館と相撲!
ともすればグルメはやはり「ちゃんこ料理」というのが普通の考え方。

2

しかし、両国住民曰く「確かにちゃんこは美味いが両国住民のソウルフードは餃子だ。」という答えが。

そこまで言うのであれば餃子トライしてみる事に。

「亀戸ぎょうざ 両国支店」

駅から歩くこと5分、両国住人のオススメの餃子屋です。

住所:〒130-0026 東京都墨田区両国4丁目34−10

3
19時前にもかかわらず、結構な人数が並んでいる・・・。

 
並ぶこと20分、店内は家族連れやカップルでごった返していた。

4
オーダー何にしようかとメニューをみていると・・・。

5

 

コトッ(!?)

6

お姉さん、無言で辛子入りの醤油皿を置いて立ち去る

 

 

えっと・・・。まだ頼んでないんですけど・・・?
餃子は強制オーダーみたい(苦笑)
7

ぎょうざ 250円
しっかりと焼けた餃子は単品で5個入り

店舗のメインという事で、メチャクチャ美味しい。

8

一口食べると肉汁がじゅわーっ。
でも、肉々しくなくサッパリ感もあり、餡は野菜タップリだ。
自家製の辛めのラー油とのマッチも非常に良い。

これは、もう1皿頼んでも良かったかも・・・。
餃子を頼むとちっちゃいもやしもセットみたいで、ちょっとお得感がある。

9

チャーハン 550円
スープとのセット。

卵はふんわりしており、ゴロゴロチャーシューも非常に食べ応えがある。ただ、中華料理系のパラパラチャーハン派を期待している人には肩すかしがあるかも?

付け合わせのスープも濃厚で美味しい。

11

ごちそうさまでした。

合計金額800円(税込)
たらふく食べたつもりが、かなり安上がりに済んでしまった。

12
営業時間は19時半までのため、電話でオーダーし持ち帰る人もちらほら。

亀戸ぎょうざは、亀戸に本店があるそうだが、「本店にはライスというメニューがない!!」その為、亀戸からの遠征してくる人もいるとか。

 

「亀戸ぎょうざ 両国支店」が、地元住人の胃袋をつかんで話さない訳がなんとなくわかった。また来るぞ〜。