【秘密基地グッズ化】なんでも印刷しちゃう秘密のお店に突撃せよ(前編)

プリンターというと、紙しか印刷できない機械というイメージがあると思います。

でも実際には、紙だけではなく「皮・プラスチック・金属・布」などいろいろプリントできる万能な機器が存在します。

でもその万能プリンターはまだまだ値段が高くまだまだ家庭用は販売されていないのが現状。でも、これらの機器をが使える工房があるそうです。

その名は、HappyPrinters です。

IMG_0940

場所は神宮前にあり、このたび開店2周年を迎えたHappyPrintersに潜入してきます!


さっそくお店に潜入してみました。

IMG_0923

 

「おねえさん何をしているんですか?」

 

 

IMG_0938

 

おねえさん「これは、レーザカッターの機械です。パソコンにロゴを書いたり木材にエッチングをしたりできるんですよ」

レーザーカッター?エッチング?難しそうなワードが並ぶが、とりあえずは加工の機械らしい。

「おねえさん、じゃあこの人形は?」

IMG_0903

 

おねえさん「それは、プリンターで印刷した人形よ」

IMG_0914

 

おねえさん「プリンターで直接布地に印刷することができるの」

お、なんか近づいてきた。でもこれは布地専用の印刷機械らしい。

「万能な印刷マシーンがあるって聞いたんですがどこにあるんですか?」

 

IMG_1015

おねえさん「万能?これかしら?これはUVプリンターといって、紙以外のものにも印刷できる機械なの」

IMG_0928

おねえさん「アクセサリーとか」

IMG_21172

 

おねえさん「iphoneケースとかに印刷することができるの」

 

こ、これだ!

 

これを使えば、秘密基地オリジナルグッズが作れる!

 

「おねえさん!やりたいです。

このxxxxの印刷体験をお願いします。」

 

IMG_0943

おねえさん「はーい。じゃあ、3500円ね。」

 

次回に続く→
(次回更新は7/30を予定)

※発言には、一部脚色があります。