朝食からポテチってどうなのよ?「ポテトチップス バナナ味とモモ味」で楽しむ朝の一時

朝食向けポテチ」というのがちょっとニュースになっていた。味は、「ポテトチップス バナナ味」と「ポテトチップス もも味」。

 

ダイエットの天敵ではあるものの、「バナナ味」=「バナナダイエット」の可能性を見いだす為に、西友に行ってみる。

 

定価よりちょっと安売りみたい。81円(税別)

IMG_6669

 

無事購入したものの、もう外は暗い・・・。朝食向けポテチらしいので、律儀に食べることにする。

image1 (1)

 

 

 

はい、朝です。

6時・・・。
とりあえず食べてみましょう。

6666

これ朝食専用とする意味ある?

IMG_0038

これは、意外とイケるというのが第一印象

 

バナナとモモどっちも美味しい。ただ、若干ポテトチップスの主張に負けるバナナ。モモの方は、味やにおい両方とも果実感タップリ。

IMG_0041

ただどちらも、美味いポテチには変わりがない。
ちょっと甘い物が食べたくなったとき、チョコや飴とかアイスを選ぶ選択肢の中に「バナナ味」と「モモ味」が追加されたって感じで普段から選びたくなる味。

 

正直朝食ポテチでなかった方が買いやすいんじゃないか?なんて思ってしまう。

IMG_0047

ドライフルーツのバナナとはちょっと違う

バナナ味のポテトチップというとドライフルーツを想像する人がいるだろう。臭いに関してはドライフルーツのバナナと全く一緒だが、味に関しては全く異なる。1口目以降は、ポテチの主張が強い。ドライフルーツの代用品という感じはしないかなぁ。

IMG_0551

モモはアレンジレシピが凄く美味しい

パッケージには、生ハムポテチというレシピが掲載されているんだけれども、ミスター味っ子的なノリで超美味しかった。

 

モモの甘さと、生ハムのしょっぱさのマッチングが妙に合うのだ。普通のポテチだと塩と塩でしょっぱさだらけになってしまう。これは、モモ味だけの特権だなぁと思った。

(ただし、生ハム購入価格はポテチの3倍・・・。)

IMG_0056

 

 

ポテチなのにカロリーが少ない

この2製品、カロリーはすごく抑えられた物になっています。冗談でバナナダイエットなんて書いたが、実はダイエットに向け食材なのかもしれない。

 

ホイップクリーム沢山のホットケーキを食べるのと異なり、もも味が284kcal、バナナ味が285kcal。普通に朝食を食べるのとカロリー的には変わらないから、朝食に食べても問題なしだし、オヤツに置き換えも良いかもしれない。(ご飯1杯:220kcal パン1枚: 160kcal) 参照元:筋トレ・フィットネス&ダイエット

 

IMG_0053

朝からポテトチップを食ってしまったという罪悪感があるものの、カロリーが低いのでダイエットフードになるのかもしれない。

さいごに

意外にも、朝ご飯としては腹持ちも良く食べやすかった朝ご飯ポテトチ。さすがに毎日は厳しいと思うが、パンやご飯の代わりに食べるのは十分「アリ」かもしれない。

 

そんな事を思っていた所、関西のある地域では、この製品が出る前に「朝ご飯おやつ」が出ているらしい。ちょっと興味が沸いてきた。