読者になる
★ゲームの今がわかる!★

マインスイーパーの最速世界記録


ジャンぱいあを楽しんでヤマダポイントをGETしよう! [PR] ジャンぱいあ

趣味でやっているマインスイーパーゲーム。
しかし世界記録ともなればとてつもない記録が残っています。

マインスイーパーの世界記録

マインスイーパーの世界記録は中級、上級で最速記録が残されています。
中級の世界記録は9秒、上級では33秒となっています。

しかしネット上などにアップされている動画を閲覧してみると、明らかに人間の動作ではないという予想が立ちます。
特殊な攻略ソフトを使用した可能性の強い記録であるため、人間の手による最速の世界記録はうやむやになっています。

どうしてプログラムだと判断されるのか?

例えば初級における9×9の盤面を1クリックでクリアできる確率を見てみます。
連続して127,800,681回角をクリックする時、1度にすべてのマスが開く確率は約0.00019%です。
他にも組み合わせ理論により正確に計算して行くと、どれも確率は同じような数値を叩き出します。

おそらく専用の特殊なソフトを利用されている方もいるため、
なかなか正式な世界記録を把握することは難しくなります。
また数値が揃うほどに、プログラムによる記録だという裏付けにもなってしまいます。

■PR:ヤマダゲームのカジュアルゲーム♪

登録不要ですぐに無料ゲームが遊べちゃう♪
フリーセル・神経衰弱・早打ちガンマン・ノリノリサーフィンなどサクッと出来ちゃうカジュアルゲームがラインナップ♪
★追加予定ゲーム:ソリティア
【ヤマダゲーム】カジュアルゲーム


6周年記念イベント開催中!【ヴァンパイアブラッド】 [PR] ヴァンパイアブラッド

ゲームの今を配信中!
話題のゲーム情報をお届け!

コメントを残す

関連記事