読者になる
★ゲームの今がわかる!★

マインスイーパーのルール


ジャンぱいあを楽しんでヤマダポイントをGETしよう! [PR] ジャンぱいあ

単純なのになぜかハマってしまうのがマインスイーパーです。
初心者の方もうろ覚えだった方も、ここでもう1度ルールをおさらいしてみましょう。

マインスイーパーのルール

マインスイーパーの基本事項はこの3点です。

・マスの種類は、数字マス、空白マス、地雷マスの3つ。
・その中で地雷マスを除くすべてのマスを開ければクリア。
・一度でも地雷マスを開けてしまえばゲームオーバー。

とても単純ですが、気を緩めるとすぐにゲームオーバーしてしまうため、
スリリングな緊張感も味わえるゲームです。

マインスイーパーの基本操作

併せて基本的な操作方法も確認しておきます。
「左クリック」はマスを開ける時に使用します。
「右クリック」は1回目のクリックで旗が付けられ、もう1回押すと旗を外せます。
旗を付けたマスは、クリックしても開かなくなるため、地雷の場所が確実に把握できた時の目印として使用します。

基本的なルールは以上になります。
他にも「左右同時クリック」などの裏技的な操作もありますが、
初心者の方はまずマインスイーパーの流れを掴み、確実にルールを覚えるところから始めましょう。

■PR:ヤマダゲームのカジュアルゲーム♪

登録不要ですぐに無料ゲームが遊べちゃう♪
フリーセル・神経衰弱・早打ちガンマン・ノリノリサーフィンなどサクッと出来ちゃうカジュアルゲームがラインナップ♪
★追加予定ゲーム:ソリティア
【ヤマダゲーム】カジュアルゲーム


6周年記念イベント開催中!【ヴァンパイアブラッド】 [PR] ヴァンパイアブラッド

ゲームの今を配信中!
話題のゲーム情報をお届け!

コメントを残す

関連記事