読者になる
★ゲームの今がわかる!★

マインスイーパーの遊び方


ジャンぱいあを楽しんでヤマダポイントをGETしよう! [PR] ジャンぱいあ

マインスイーパーとは、1度遊んでしまえば理解のできる簡単なゲームです。
ハイスコアを出すためにはコツやテクニックが必要になりますが、
遊び方は非常に簡単なものになっています。

マインスイーパーの遊び方は?

マインスイーパーは、地雷の隠されたマスを開かずに、地雷のないマスをすべて開くことでクリアできるゲームです。
一見すると、すごく簡素なゲームに感じますが、実はかなり頭も使います。
マスをクリックすることで数字が表示されるため、
その数字から周りに何個の地雷が隠されているのかを読み解くことが必要とされます。

地雷の隠されたマスには旗を立てる

地雷が入っていると判断したマスには、目印として旗を立てます。
これは間違えてクリックしてしまった際に、開かないようにするためです。
しかし隠された地雷以上の数の旗を立ててしまうと、マイナスになってしまいます。
クリアするために旗を立てることは必須ではありません。
ハイスコアを目指す方は、旗を立てる時間が惜しいため、立てない方が多いようです。

理不尽なことにならないためにも、最初に開くマスは地雷マスに当たらないようになっています。
しかし必ずという訳ではないため、運任せでしょっぱなに地雷マスに当たることも、
たくさんのプレーを重ねることで、出てくるかもしれません。


6周年記念イベント開催中!【ヴァンパイアブラッド】 [PR] ヴァンパイアブラッド

ゲームの今を配信中!
話題のゲーム情報をお届け!

コメントを残す

関連記事