読者になる
★ゲームの今がわかる!★

【ツインビー】攻略方法とは


ジャンぱいあを楽しんでヤマダポイントをGETしよう! [PR] ジャンぱいあ

アーケードゲームで人気になり、ファミコンでも発売されたツインビー。
はまったという人も多いと思います。
ではツインビーとはどのようなゲームなのでしょうか?
また、ツインビーにおける攻略とはどのようなものなのでしょう。

ツインビーとは

ツインビーは一言でいうとシューティングゲームです。
プレイヤーは飛行機で空からくる敵や、地上から攻撃してくる敵を倒しながら進んでいきます。
2人での同時プレイも可能となっています。
ツインビーという名前は、1Pが操作する飛行機の名前から来ています。
ちなみに2Pが操作する飛行機の名前はウィンビーといいます。

ツインビーにおける攻略とは?

ツインビーで攻略というとどのようなものなのでしょう。
一概には言えませんが、やはり最終面までクリアをすることが攻略と言えるのではないでしょうか?
最終面までクリアしてゲームを攻略するために様々な方法を駆使する必要があります。

攻略をするためのコツは?

ツインビーには様々なアイテムが出現します。
まず一番有名なものはベルでしょう。
ベルを撃つことでベルの色が変わり、その色により効果が違います。
このベルを効果的に使うことが攻略への第一歩になるのです。
また、地上にいる敵を破壊した際に出現する地上アイテムも攻略には重要な要素になります。
ベルも地上アイテムも、点数が加算されるものや自身がパワーアップするもの、敵を倒すことができるものなど様々なものがあります。
アーケード版とファミコン版などで多少の違いはありますが、どちらでもこれらを駆使することが重要になります。

2人プレイでのスペシャル攻撃も攻略するための重要な方法

2人同時プレイの時のみに可能なスペシャル攻撃と呼ばれるものもあります。
これは2人で遊んでいる時にしかできませんが、「ファイヤー攻撃」や「スター攻撃」といったパワーアップしたスペシャルな攻撃をすることができるのです。

上記は具体的にこれだ‼という様な攻略法ではないかもしれません。
しかし、クリアを攻略と考えるのであれば絶対に必要な要素です。
ツインビーをする際にはベルやアイテムやスペシャル攻撃などを駆使し、攻略を目指して頑張ってください。


6周年記念イベント開催中!【ヴァンパイアブラッド】 [PR] ヴァンパイアブラッド

ゲームの今を配信中!
話題のゲーム情報をお届け!

コメントを残す

関連記事