ヤフーショッピングをすることで貯まるポイントをtポイントと呼んでいます。
tポイントをどのようにして貯めていくのか、効率的な貯め方はどのような方法なのかを見てきましょう。

tポイントとヤフーショッピングの関係

ヤフーだけではなく、他のショッピングサイトでも同じようなサービスを導入していることが多いのですが、それはポイントの付与です。
ヤフーショッピングの場合には、基本的に100円購入するごとに1ポイント貯まっていくのですが、このポイントをヤフーではtポイントと呼んでいます。
ただし、tポイントには上限が存在しており、最大で10万ポイントまでとなっているので注意しましょう。
しかし、こんなにたくさん貯まるということは殆どありません。

tポイントをお得に貯める

tポイントをお得に貯めるためには、ポイントが通常の何倍付与されるのかというところに注目しましょう。
通常は100円で1ポイントなのですが、商品によっては通常の何倍かのポイントが付与されることもあります。
同じ商品であっても、ポイントの倍率が高くなっている商品を購入することで、より効率的にポイントを貯めていくことができるのです。
このような貯め方をしていくことで、比較的簡単に増やしていけるでしょう。

どのように使用するのか

通常ヤフーショッピングで貯まったポイントは、またヤフーショッピングを利用するときに使用します。
1ポイントにつき1円分として使用できるので、ある程度たくさん貯めて一気に使用する人もいるでしょう。
中にはこまめに使用していく人もいるのですが、使い方は基本的に同じです。
安い商品を購入するときに、無料で購入するために使用するという方法や、高い買い物をするときには貯めるために全くポイントを使わないという方法もあります。

Tポイントが使えるサイト:ショップミー

ヤフーショッピングで得られるポイントの貯め方は、基本的に商品を購入することでどんどん貯まります。
基本的には貯まったポイントは期限が付いていないのですが、中には期間限定のポイントが付与されることもあるので、このようなときには早めに使いましょう。

ヤマダポイントが貰えるお得なゲームサイト「ヤマダゲーム」を遊んでみよう!

ヤマダ電機が運営するソーシャルゲームプラットフォーム「ヤマダゲーム」、その特徴を3ポイントでまとめると…

・ヤマダポイントがもらえる
・電化製品が当たる
・遊べば遊ぶほどお得に

ネットと店舗が連動して楽しみながら何かいいことがGETできるのがヤマダゲームです!
詳細はこちらをクリック