プレゼントや贈り物にも嬉しいのがギフト券やギフトカードではないでしょうか。
使用用途が幅広く、欲しいものを直接購入できたり、日々の生活に役立てたりと貰って困る物ではありません。
相手の趣味嗜好を知らなくても贈り物としては最適と言えます。
ここではギフト券の種類や特徴について紹介していきます。

amazonギフト券

大手ネットショッピングサイトのamazonで使用することができるギフト券です。
Eメールアドレスを知っていれば渡せるものもあり、額面も自由に決めることができます。

楽天ポイントギフトカード

楽天で使用できるポイントを受け取ることが出来るギフトカードです。
楽天が運営しているサービスで使えるので、旅行やオークションなどにも使用することができます。

nanacoギフトカード

nanacoカードへチャージすることが出来るギフトカードです。
3000円から5000円、1万円と選べます。
贈る相手がnanacoカードを持っているのであれば、こちらがおすすめです。

iTunesカード

iTunesで使用することができるギフトカードです。
1500円から選べ、スマートフォンが普及した昨今利用範囲が広がっています。

グーグルプレイ

グーグルが提供しているAndroidユーザー向けのギフトカードです。
デジタルコンテンツなど幅広い種類で使用できます。

全国百貨店共通商品券

全国の百貨店で使用することができる商品券です。
1000円単位で使用できるのでお釣りの心配なども大丈夫です。

JTB旅行券

全国のJTBグループで使用することができるギフト券です。
オリジナルメッセージを有料で印刷して渡すことができます。

JTBギフトカード

全国50万を超える店舗で使用することが可能です。
有効期限がないため、使いたいタイミングで使用できます。

UCギフトカード

全国の百貨店やスーパーマーケットなど60万を超える店舗で使用することが可能なギフトカードです。
購入方法も幅広く対応しているのが特徴です。

三井住友VJAギフトカード

ホームセンターやスーパーマーケットなどで利用しやすいギフトカードです。
百貨店などが無い地域は、このような身近で使えるカードの方が贈り物としては嬉しいかもしれませんね。

QUOカード

コンビニなど幅広い施設で利用できるプリペイドカードです。
表面の印刷は様々な選択ができることからギフトにもおすすめです。