皆さんは、友達や家族とのコミュニケーション手段としてlineを活用していますか?
会話が出来るだけでなく、写真や動画を共有出来たり便利な機能がたくさんあります。
特に携帯で撮った写真をすぐにトーク画面に送って共有出来る機能は便利です。

lineトークが写真でいっぱいに!!

皆さんは、携帯で撮った写真をlineに送る際、どのような方法で送っていますか?
恐らくlineトークで送る人がほとんどなのではないでしょうか。
しかしlineトークで写真を一枚ずつ送ると、トークが写真でいっぱいになってしまいます。
また、写真を保存する際にも一枚ずつ保存しなければならず非常に不便です。
しかし、そんな不便さを解消してくれる機能があるのです。

lineアルバムを使って、写真をまとめて送ろう

lineアルバムという機能をご存知ですか?lineアルバムとは、送りたい写真を一つのアルバムにまとめて
トークに送れる機能です。
使い方は簡単です。lineのトーク画面を表示し、右上のチェックボタンをタップします。
すると、その中に「アルバム」とうボタンがあります。そのボタンをタップします。
そうすると本体の中にある写真が表示されるので、その中からアルバムに追加したい写真を選んで決定すると、
アルバムの中に追加されまとめて何十枚もの写真を一つのアルバムとして送ることができます。
何十枚もの写真を送っても、トーク画面には一度だけ「アルバムが作成されました」と表示されるだけなので、
写真でトーク画面がいっぱいになるということはありません。
また、作成したアルバムには分かり易くタイトルを付けたり、写真を追加したり削除することも出来ます。

lineアルバムの制限は?容量は?

lineアルバムのすごいところは、一つのトークごとにアルバムが最大で100個も作れるところです。
また、一つのアルバムの中には1000枚の画像を保存することが出来るので、最大で10万枚もの画像を共有し合える
ことになります。また、それは一人の相手だったり一つのグループの中だけの話なので、全ての
相手との共有出来るアルバムの数を考えると膨大な量となります。

また、写真を送る時も最大で100枚ずつまとめて送ることが出来、非常に便利です。

アルバムは何ギガまで保存可能?

アルバムに投稿された写真は、最大で1280ピクルスまで縮小されるので、あまり容量を気にせず投稿ができます。
しかしながら、かなりの数のアルバムを溜めていくと、アルバムだけでかなりの容量を圧迫してしまいます。
携帯の動きも鈍くなってきてしまうので、アルバムに投稿された写真は、端末内に保存したままにせず、
要らないものは消去したり、SDカードへ移動するようにしましょう。
何ギガまで保存できるかは、それぞれの携帯電話やSDカードの容量によって変わってきます。

このような便利なアルバム機能。ぜひ日常生活で活用してみてはいかがでしょうか。

ヤマダポイントが貰えるお得なゲームサイト「ヤマダゲーム」を遊んでみよう!

ヤマダ電機が運営するソーシャルゲームプラットフォーム「ヤマダゲーム」、その特徴を3ポイントでまとめると…

・ヤマダポイントがもらえる
・電化製品が当たる
・遊べば遊ぶほどお得に

ネットと店舗が連動して楽しみながら何かいいことがGETできるのがヤマダゲームです!
詳細はこちらをクリック