よくキャンペーンなどで「LINEギフトコードプレゼント」という文字を見たことはありませんか?
そもそもLINEギフトコードって何?と思う人が多いかと思います。
そこで、LINEギフトコードがどういったもので、何に使えるのかを説明しましょう。

LINEギフトコードって何?

LINEギフトコードとはLINEストアで有料スタンプを購入することができ、
ゲームで仮想通貨に交換できるものです。
また、コンビニなどで売られているLINEギフトカードも、
ギフトコードと同様に有料スタンプや仮想通貨に交換することが可能です。

どうやったら貰えるの?

ギフトコードは例えばポイントサイトなどで登録を行なったり、利用することによって貰えることもありますし、
LINEと食品会社が提携してイベントを行うこともあります。
LINEギフトカードはコンビニなどで現金で購入することが可能です。

LINEギフトコードは何に使えるの?

ギフトコードだけを持っていても何も使えません。
ギフトコードをLINEのクレジットに交換(チャージ)することにより初めて使えるようになります。
交換方法は以下の通りです。

1.LINEウェブストアにアクセス
※ギフトカードなどはウェブ専用となるため、ウェブストアにアクセス→https://store.line.me/stickershop/showcase/top/ja

2.自分のLINE IDでログイン

3.右側にある「チャージする」を選択

4.「LINE Pay」「LINEプリペイドカード」「LINE ギフトコード」があるので、
コンビニで購入したギフトカードならプリペイドカードを、イベントなどでもらったギフトコードはギフトコードを選択

5.PINコードを入力

これでチャージが完了します。
チャージが完了したら、有料スタンプを購入することも可能ですし、
ゲームなどで使用するアイテムを購入することも可能です。
スタンプを購入するときにクレジットカードなどを使用したくないときには、この方法で回避出来ますね。

まとめ

ゲームなどのアイテムを購入する際などに、
1ヶ月○円までという自分の中での決めごとを作るには使いやすいかもしれませんね。
またクレジットカードを使用しなくて良いという利点もあります。
ただ、使い過ぎには気をつけましょう。

ヤマダポイントが貰えるお得なゲームサイト「ヤマダゲーム」を遊んでみよう!

ヤマダ電機が運営するソーシャルゲームプラットフォーム「ヤマダゲーム」、その特徴を3ポイントでまとめると…

・ヤマダポイントがもらえる
・電化製品が当たる
・遊べば遊ぶほどお得に

ネットと店舗が連動して楽しみながら何かいいことがGETできるのがヤマダゲームです!
詳細はこちらをクリック