LINEは、友達とメッセージのやり取りを行うトーク機能があることが、大きな特長です。
トークを利用することで、様々な話をすることができ、近況や現在位置などの確認もできます。

そんなトークですが、やり取りの中には他人に知られたくないものや、
どうでもいい内容のものなどいろんなメッセージがあると思います。
それを見られないようにするために、LINEのトークには非表示という機能があります。

LINEのトークに非表示の機能が追加された

もとからLINEにはトークの非表示機能はなく、
後のアップデートにより追加された機能が非表示です。
これまで、友達やタイムラインの投稿を非表示にする機能はあったものの、
トークに関してはありませんでした。

トークを見られないようにするには、削除するしかなかったのですが、
削除してしまうと二度とトークの内容が見られなくなるというデメリットがありました。
今回の非表示機能の追加により、削除せずにリスト上から見られないようにすることができます。

トークを非表示にする方法

非表示にするには、トークリスト上のトークをスワイプし、「非表示」を選択することでできます。
この方法により、選択したトークが表示されなくなります。
iPhone版とAndroid版では多少異なり、Android版は非表示にしたいトークを長押しし、
表示されるメニューから非表示をタップすることで操作できます。

非表示にしたトークを再表示は可能なのか

非表示にしたトークを再びみられるようにするには、どうすればいいのでしょうか。
トークの場合は、友達やタイムラインと違って、非表示リストがありません。
なので、初めはやり方がわからないかと思います。

トークを再表示するには、友達リストからトークを非表示にした友達をタップし、
「トーク」を押すことでトークが再表示されます。
トークを非表示にした相手を非表示にしている場合は、トークを再表示することはできず、
まず友達の非表示を解除する必要があります。

どうしても見せたくないトークは、トークを非表示にしてその相手も非表示にすれば、
第三者に見られなくなるというわけです。