無料で友達とメッセージを送りあえたり、電話もできたりする便利なアプリである「LINE」
中でもさまざまな種類のあるスタンプは人気が衰えません。今やスタンプの種類は数え切れないほど
増えています。
企業が提供している無料のスタンプももちろん魅力的ですが、有料のスタンプは、やはりもっと魅力が
あります。
そのようなユーザー心理を利用してか、LINE内には、有料で購入することのできるさまざまなアイテムが
あります。
一番代表的な物がやはりスタンプでしょう。他にもゲームの課金アイテムや、LINEの見た目を変えられる
着せ替えアイテムなどもあります。
では、そのような有料のアイテムはどのようにして購入すれば良いのでしょうか。

有料アイテムの購入の仕方

LINEの有料アイテムは、LINEストアと呼ばれるウェブサイトから購入ができます。
例えば、有料スタンプなら、欲しいスタンプを表示させます。すると「購入する」ボタンがあるので、
タップします。次に支払い方法を選択する画面が出るので、支払い方法を選びます。
そうすると、購入内容の確認画面が表示されるので、確認したらもう一度「購入する」ボタンをタップします。
これで、購入手続きは完了です。
では、LINEストアではどのような支払い方法があるのでしょうか。

LINEストアでの支払方法はどんな種類があるのか?

LINEストアにはさまざまな支払い方法方が設定されているので、自分に合った方法で支払いができます。
支払い方法は5種類あります。まず、一つ目はクレジットカードでの支払いです。
次にキャリア決済です。これは、携帯料金と一緒に支払う方法です。
それから電子マネーでの支払い。LINE PLAYでの支払いです。LINE PLAYとは、あらかじめ登録してある
銀行口座からお金をチャージし、そのチャージしたお金を支払いに使うということです。コンビでチャージすることも可能です。
また、クレジットカードを登録しておくとチャージすることなく、その場で決済を終わらせることもできます。
最後にLINEクレジットという支払い方法があります。これは、コンビニエンスストアなどであらかじめ
購入しておいたLINEプリペイドカードを使ってチャージしたもので支払うものです。

このように、LINEストアでの買い物にはさまざまな支払い方法があることが分かりました。
知らない間に無駄遣いしてしまう方には、事前に決まった金額をチャージして使う方法をお勧めします。
自分に合った支払い方法を見つけて活用してみましょう。