LINEは元々チャットと無料通話のみでしたが、最近ではチャットで使用できるスタンプや
ゲームや占い等のコインを使用する事も増えました。
そんなコインですが、どのような購入方法があるのか紹介します。

LINEプリペードカードにてチャージする

LINEプリペードカードですが、コンビニやスーパーマーケット、家電量販店で購入可能です。
LINEのキャラクターが描かれたカードで1000円、3000円、5000円の3種類あります。
カードを購入し、裏面にあるスクラッチ部分を削ると、PINコードが出てきます。
LINEウェブストアにLINEのアカウントでログイン後、
「チャージする」を押すと「チャージカードの選択」の中から「その他」を選択して、PINコードを入力します。
LINEアプリから直接購入出来ません。ウェブストアで購入する形になります。

Androidのチャージ方法

LINEの設定の中に「コイン」という表示をタップします、左上のチャージをタップすると金額が表示されるので、希望金額をタップ。
Google Playの購入ポップアップが表示されるので、ここで決済方法が選択できます。
キャリア決済、クレジットカード、Google Playギフトカードから選択可能です。
Google PlayギフトカードはLINEプリペードカードと同様、コンビニやスーパーマーケット、家電量販店で購入可能です。

iPhoneのチャージ方法

希望金額をタップするまではAndroidと同じです。
iTunes Storeのサインイン画面が表示されるのでパスワードを入力します。
ポップアップが出てくるので「購入する」をタップするとチャージ完了です。

コインの注意点

WEBストアで購入したコインは、WEBストアでのみ利用可能。
アプリで購入したコインは、アプリのみで利用可能となりますので、どちらで購入したか把握しておく事が必要です。
ボーナスコインはプレゼントに使用できないので、注意が必要です。
また、他のOSへ機種変更した場合、残っているコインは引き継げないので注意しましょう。

コインのチャージ方法や注意点をご紹介しましたが、いかがですか?
色々な購入方法がありますので、自分に合ったチャージ方法を見つけましょう。