LINEストアってご存知ですか?
スマートフォン、PCからLINEのコインを購入や、有料スタンプの購入が出来るサイトです。

そのLINEストアで購入する際に、使用できる決済方法がいくつかありますが、
iTunesカードの使用方法をご説明します。

iTunesカードとは?

プリペイドカードで1500円、3000円、5000円の3種類あり、
コンビニやスーパー、ネット上でも購入可能です。

クレジットカードが無くてもiTunesストアでのアプリや音楽の購入が出来、
気軽に購入し利用する事が出来ます。
前払い制なので使用しすぎるといった事もありません。

LINEストアでiTunesカードは使用できるの?

ストアでは使用出来ませんが、アプリで使用可能です。
App Storeで「コードを使う」をタップするとサインインのポップアップが出てくるので、
入力し「OK」をタップ。
iTunesカード裏面のスクラッチ部分を削ると、コードが出てくるので
そのコードをカメラで読み取るか直接入力します。

これでApp Storeにチャージ完了で次回、チャージした分から使用されます。
その後、LINEでコインをチャージすると使用できるようになります。

まとめると、iTunesカードからApp Storeへチャージ
LINEコインをチャージすると、LINEアプリからコイン購入が出来る。といった流れになります。

LINEストアとLINEアプリの違いって?

チャットや通話出来るのがLINEアプリで、ストアはWEB上のサイトになります。
同じアカウントでログインすれば、コインの購入やスタンプの購入など、あまり違いはありません。

ただし、iPhoneは注意点があります。
iPhoneのLINEアプリではプレゼント機能が無い為、ストアを利用する事になります。
LINEストアではiTunesカードでチャージされた分が、反映されません。
決済方法はクレジットカード、キャリア決済、モバイルEdyが利用可能ですので
そちらを利用する事でコインの購入、プレゼントの購入が可能となります。

又、LINEカードというプリペイド式のカードがあります。
iTunesカードと同じでコンビニやスーパー等で購入可能です。
こちらを利用しても良いかもしれません。
iTunesカードの利用方法は、参考になりましたでしょうか?