今現在様々な無料通話の方法がありますが、Facebookにも通話機能があることをご存知ですか?
Facebookで通話機能を利用する為にはどうすればよいのでしょうか?

Facebookメッセンジャーアプリのダウンロードが必要

Facebookでの通話機能を利用する為には、
Facebookメッセンジャーアプリをダウンロードすることが必要になります。
ただこのアプリは簡単にダウンロードすることが出来ますので、
条件というほど難しい物ではありません。
Facebookメッセンジャーアプリをダウンロードし、
起動するとチャットユーザーリストが表示されます。
その中で相手もFacebookメッセンジャーアプリをダウンロードしている人に限り、
通話が可能になるのです。
もしも頻繁に連絡を取り合う人でFacebookメッセンジャーアプリを
ダウンロードしていない人がいれば、勧めてみましょう。

Facebook上での友達じゃないと通話はできない

Facebookでの通話機能を使う際で、大前提ともいえる条件があります。
それは、Facebook上で友達であるということです。
逆に友達であれば、電話番号を知らなくても通話をすることが出来るのです。

通話をする両方がオンラインで、インターネットができる環境にいなければいけない

あなたが通話をしたいと思っても、その相手がオンラインの状態でなければ通話はできません。
オンラインの状態でない=すぐに応答できる状況ではないからです。
また、インターネット回線を利用しての通話になりますので、
インターネットができる環境にいるという事も必要になります。

問題点はないの?

上記だけでは便利なイメージしか受けないと思います。
では問題点はないのでしょうか?
あえて問題点を挙げるとすると、Facebookは非常に友達の数が多くなるという事が考えられます。
その際、大して親しくない人からでも電話がかかってくる可能性があるという事です。
ただこれに関しては防ぐことが出来ませんので、
出たくない場合は拒否ボタンでの拒否しかできません。

便利な物には必ずと言っていいほど、問題点もあります。
しかし、上手に利用することで日頃の生活を充実させることもできるのです。
メリットとデメリットを十分に理解したうえで、効率的な利用をするように心がけましょう。