友達との連絡手段で、ラインを使っているという人は非常に多いのではないでしょうか。
特に若者の間では、ラインはなくてはならないアプリになっているでしょう。

そんなラインに並ぶ、もう一つのコミュニケーションツールとして注目されているのが「メッセンジャー」です。

メッセンジャーとは?

皆さんはメッセンジャーを知っていますか?メッセンジャーとはラインとよく似ており、
ネットにつながっている相手に簡単にメッセージを送ることのできるアプリです。
Facebookのアドレスだけ知っていれば友達になっていなくてもメッセージを送る
ことができます。
また、Facebookをいちいち開かなくても、メッセージを送ることができます。
ラインとの違いは、相手が今ネットにつながっているかどうかも確認ができるところです。
また、自分自身が送ったメッセージの状態を細かくチェックすることができます。

メッセージを送るとメッセージの右下に色々なマークが表示されます。

Facebookメッセンジャーアプリに出てくる様々なマークは何を意味している?

自分自身がメッセージを送ると送ったメッセージの右下に回転する青い円が現れます。
これは、メッセージを送信中であることを示します

次に回転する青い円が チェックマーク付きの青い円に変わります。
これは、メッセージが相手に送信されたことを示します。

また、しばらくすると回転していた青い円が塗りつぶしの青い円に変わります。
これは、メッセージが受信者に届いたことを示します。
昔メールしか使えなかった頃には、相手から返信がないと自分が送ったメッセージが届いていないのかもと
不安になった経験をされた方もたくさんいると思います。
しかし、この機能により自分が送ったメッセージが相手に届いたかどうかを確認することができるので安心です。

最後に受信者がメッセージを読むと受信者の小さな写真が表示されます。

このように、メッセンジャーを使ってメッセージを送ると、様々なマークがあらわれます。
メッセージを送った方にとっては、相手がメッセージを読んでくれたかどうかすぐに分かり安心です。
しかし最近では相手がメッセージを読んでいるにもかかわらず
なかなか返事を返してくれないことに対してイライラを積もらせる人も多いようです。
返事を返すにもそれぞれのペースがあるので、あまり神経質にならず利用してみたいものです。

ヤマダポイントが貰えるお得なゲームサイト「ヤマダゲーム」を遊んでみよう!

ヤマダ電機が運営するソーシャルゲームプラットフォーム「ヤマダゲーム」、その特徴を3ポイントでまとめると…

・ヤマダポイントがもらえる
・電化製品が当たる
・遊べば遊ぶほどお得に

ネットと店舗が連動して楽しみながら何かいいことがGETできるのがヤマダゲームです!
詳細はこちらをクリック