あなたがFacebookでイベントの管理者となった場合、そのイベントに参加をしてもらうために来てもらいたい人を招待すると思います。
その正体をするメンバーを選ぶときに、友達以外で自分と趣味などがあっている人を招待したいと考えたことはありませんか?
では友達でない人を招待するという事は可能なのでしょうか?

友達以外の人は招待できない

イベントページの管理者として招待をしたい場合、招待できる人は管理者の友達に限られます。
友達以外の人を招待できると、迷惑メールを送り付けようとする悪意のある管理者に悪用されてしまう可能性があるという事を考えれば当然かもしれませんね。

では友達以外の人を招待したいと思った時にはどうすればよいのでしょう。

招待したい具体的な人がいるのであれば、まずはその人と友達になる

あなたが招待をしたいと考えている特定の人がいるのであれば、その人のトップページから友達申請をしましょう。
その上で承認を受けることが出来れば、友達となりますので招待をすることも可能になります。
もちろんこの方法はハードルは高いとは思いますが、友達しか招待をできないという規定がある以上、招待をするためには友達になるしかないのです。

招待とは違うが、イベントを誰にでも公開する

招待をするという考え方とは違ってきますが、あなたのイベントページを誰にでも公開することにより、同じ趣味や考え方を持っている人が参加してくれる可能性が広がります。
あなたからこの人がいいという指定はできませんが、あなたの知らない人との新しい出会いがあるかもしれません。

迷惑メールを送り付ける事など考えない人からすると、誰でも招待をできればよいのにと考える人も多いでしょう。
しかし、Facebookは便利な反面、個人情報を悪用しようと考えている人からするとそのような情報の宝庫なのです。
その為、ある程度の制限や締め付けは必要になってきます。
そういうことを理解したうえで、適正な使い方をしましょう。
その上で機能について理解を深めて利用すると、あなたの世界も大きく広がるはずです。