Facebookイベントページを作成した際、非公開にしたいのに間違って公開で作成してしまった。
その逆で公開にしたかったのに非公開で作成してしまった。
もしくは、作成後に変更したい。
などと考えたことのある人はいないでしょうか?
その場合、公開から非公開、非公開から公開へ変更することはできるのでしょうか?

作成後に公開・非公開の変更はできない

結論から言うと、イベントページ作成後に公開・非公開の変更はできません。
考えてみると納得がいくとは思いますが、イベント参加する人の中には非公開だからと思ってする人もいます。
そういう人にとっては、後から公開イベントにされてしまうと不都合がある場合もありますよね。

変更をしたい場合は作り直しが必要

では、どうしても変更をしたい場合にはどうすればよいのでしょう。
その場合はイベントページを作り直す必要があります。
新しいイベントページを作成すると、イベントページのURLも変わりますので、作成前に必ず確認をするようにしましょう。
新規に作成をする際には注意が必要です。
手っ取り早く作るために、メニューからイベントをコピーしても、非公開イベントをコピーしたものは非公開、公開イベントをコピーしたものは公開になるのです。
つまり完全に一から作成しなければならないという事になります。

Facebookは頻繁に使用が変更されることでも知られています。
2015年6月ごろの仕様変更により、イベントページの作成後の公開範囲の変更ができなくなりました。
また、イベントページを作成する際、初期設定では「非公開」になっているので、公開イベントにしたい場合は必ず初期段階で変更することが必要です。
ここで間違ってしまうと、手の込んだイベントページを作成しても作り直しとなってしまいますので、十分に注意をして作成することをお勧めします。
ただ、この仕様変更については、イベントに参加する人のプライバシーなどもありますので仕方のないことでしょう。
今後も、様々な仕様変更が行われるでしょうから注意をしながら利用をするようにしてください。