FacebookメッセンジャーなどのSNSアプリを使用していると、
多くの人の通知音が同じため、誰かの携帯の通知音が鳴ると
みんなが反応してしまうという事が良くあると思います。
その為、自分だけの通知音にして自分の携帯が鳴ったと分かるようにしたいと考える人も多いでしょう。
ではFacebookメッセンジャーで通知音を変更することは可能なのでしょうか?

Facebookメッセンジャーでは通知音の変更が出来ない

今現在ではFacebookメッセンジャーは通知音の変更はできません。
変更をする機能がまだ搭載されていないので、
これはどうしようもないという事になります

通知をオフにすることはできる

アプリを使用していないときに通知音がならないようにや、
一定時間ミュートの状態にするという機能は搭載されています。
この機能を上手に使う事でより快適に使用出来るかもしれません。
方法としては、右下にある設定をタップします。
すると、お知らせという項目があるので、タップしてください。
ミュートやプレビューという項目があるので、それらをタップすると設定をすることが出来ます。

通話音も今後変更できるようになるかも?

Facebookは頻繁にアップデートが行われます。
その為、利用者からの要望などに応じて改善が行われることも多くあります。
通知音の変更に関しても、要望が多くなれば変更できるようになるかもしれません。

最近では様々なSNSのアプリがあります。
FacebookメッセンジャーはFacebookという世界最大の
ソーシャルユーティリティサイトが運営しているチャットや通話が楽しめるアプリです。
Facebookとしても、利用者を増やしていくために様々な点を改善していくことが予想されます。
Facebookメッセンジャーに興味のある人は、
アップデートの情報などをチェックし、
何が変わったのかを知ることで利用をするきっかけになるかもしれません。
非常に便利なアプリですので、ぜひ使ってみてください。