Facebookのメッセンジャーは、
メールアドレスを知らない人でもやりとりをすることができるので、
本当に便利ですよね。

お仕事の連絡のやりとりをFacebookメッセンジャーで行っているという方も
いらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、Facebookメッセンジャーでファイルを添付する方法をご紹介いたします。

添付できるファイル

Facebookメッセンジャーでは、様々なファイルを送ることができます。
写真や画像、Word文書、Excel文書、PDFファイルを送ることができるので、
友だち同士でのやりとりだけでなく、町内会で必要な文書のやりとりもできるので、大変便利です。

画像の添付方法

画像や写真を添付する方法と、Word文書などのファイルを添付する方法は、違います。
まず、画像や写真を添付する場合には、
メッセージを送りたい相手とのトーク画面を開きます。
そこに、カメラの形をしたアイコンがあるので、そこをクリックします。
すると、画像を選ぶ画面が出てくるので、添付したい画像を選択すれば、画像を添付することができます。
しかし、ここで添付できるのは、「.jpg」などの画像ファイルのみです。

文書ファイルなどを添付する方法

Wordファイル、Excelファイル、PDFファイルを送るには、以下の方法で行います。
まず、添付ファイルを送りたい相手のトーク画面を開いて、
上の方に表示されている歯車のアイコンをクリックします。
次に、様々な項目が表示されるので、その中から「ファイルを追加」というところをクリックします。
それから、表示される項目で「すべてのファイル」という項目があるので、
そこをクリックすると、添付することができるファイルが表示されるので、添付したいファイルを選択します。そして「開く」をクリックすると、メッセージを入力する画面に添付ファイルが添付されているので、
それを送信すれば文書ファイルを送信することができます。

添付ファイルを送信することによって、
気軽なトークも重要なやりとりも、Facebookメッセンジャーで行うことができます。
様々な機能を駆使して、シーンに合わせた幅の広い使い方をできるようになると一番良いでしょう。

ヤマダポイントが貰えるお得なゲームサイト「ヤマダゲーム」を遊んでみよう!

ヤマダ電機が運営するソーシャルゲームプラットフォーム「ヤマダゲーム」、その特徴を3ポイントでまとめると…

・ヤマダポイントがもらえる
・電化製品が当たる
・遊べば遊ぶほどお得に

ネットと店舗が連動して楽しみながら何かいいことがGETできるのがヤマダゲームです!
詳細はこちらをクリック