Facebookは、個人がアカウントを複数持つことを禁止されています。
しかし、家族それぞれがアカウントを持っている場合で、
パソコン上でログインして使いたいけれど、パソコンが1台しかない、という場合には、
わざわざログアウトして使わなければならないので面倒ですよね。
そこで今回は、簡単なアカウントの切り替えの方法についてご紹介いたします。

Facebookメッセンジャーでアカウントの切り替えは可能か?

メッセンジャーアプリでは、ログアウトすることができないので、
アカウントを切り替えることはできません。
主アカウントを切り替えるには、一旦メッセンジャーアプリを削除して再インストールを行い、
別のアカウントでログインすることになります。

Facebookアカウントで簡単な切り替え

Facebookアプリは、Googleの拡張機能を使えば、
パソコン1台で簡単にアカウントを切り替えることができるようになります。
まずGoogle Chromeをインストールしておきます。
そしてfbQuickLogin for multiple Facebookにアクセスします。
ここにアクセスしたら、「+無料」というアイコンが表示されるので、そこをクリックします。

次に、「追加」というアイコンが表示されるので、それをクリックします。
そしたら、「fb」というアイコンが表示されるので、それをクリックします。
それから、英文が表示され、その中の「here」という文字がクリックできるようになっているので、
そこをクリックすると、名前、メールアドレス、パスワードをいくつか入力できる画面が表示されます。
したがって、そこにそのパソコンで使うFacebookのアカウントすべてを登録しておきます。
名前は任意で良いですが、メールアドレスとパスワードは、
Facebookのアカウントとして登録しているものを登録しましょう。

すべてを入力したら、画面下部にある「Save」をクリックします。
そして、ログインができたら、「fb」というアイコンをクリックすると、
切り替えることのできるアカウントが表示されるようになるので、
1クリックでアカウントを切り替えることができるようになります。

スマホや携帯電話は一人1台持っていたとしても、
パソコンやタブレットは一家に一台しかない場合が多いですよね。
ぜひこの簡単に切り替えることのできる方法を利用して、
快適なFacebook利用を行ってみてはいかがでしょうか。