「この写真、lineアルバムに登録した時は良かったけれど、もう削除したい」なんて写真、ありますよね?
特に別れた恋人と一緒に写った写真なんか…。
そこで今回は、削除したいlineアルバムの写真の削除方法についてご紹介致します。

写真のみを削除する

lineアルバムでは、写真のみを削除する方法と、アルバムごと削除する方法があります。
まず、写真のみを削除する方法について順序を追ってご説明致します。
はじめに、トークルームの右上のチェックマークをタップしてアルバムのページへ入り、削除したい写真を登録しているアルバムを選択します。
それから、削除したい写真を選択すると、左下にチェックマークのようなアイコンが表示されるのでそれをタップします。
そして、「削除」という項目が表示されるので、それを選択すると写真を削除することができます。

アルバムごと削除する

「もうアルバムごと消してしまいたい!」という場合は、
以下の方法でアルバムごと写真を削除することができます。
まず、写真のみを削除する方法と同じように、トークルームからアルバムのページに入ります。
そして、削除したいアルバムを選択して、アルバム名をタップします。
アルバム名をタップすると、「アルバム削除」という項目が表示されるので、
それをタップすればアルバムを削除することができます。

削除するときに注意すること

写真やアルバムの削除は、トークに参加している人なら、誰でも自由にすることができます。
しかし、みんなで共有しているアルバムなので、トークの参加者に内緒で削除することはできません。
なぜなら、特定の写真を削除すると、トークルームに誰がなんの写真を削除したかメッセージが表示されるからです。
これは、アルバムごと削除した場合でも、表示されます。
また、自分にとっては不要な写真であったとしても、友達にとっては違う場合があります。
友達との信頼関係を壊さないためにも、事前に削除してもいいか了承を得るようにした方が良いでしょう。

どんな思い出も残しておきたいけれど、いつまでも不要な写真を残しておくのも考えもの。
上手に写真を整理して、見やすくて素敵なアルバムを作っていってくださいね。

ヤマダポイントが貰えるお得なゲームサイト「ヤマダゲーム」を遊んでみよう!

ヤマダ電機が運営するソーシャルゲームプラットフォーム「ヤマダゲーム」、その特徴を3ポイントでまとめると…

・ヤマダポイントがもらえる
・電化製品が当たる
・遊べば遊ぶほどお得に

ネットと店舗が連動して楽しみながら何かいいことがGETできるのがヤマダゲームです!
詳細はこちらをクリック