友達と写真を共有するのに、lineのトークを使っているという方はとても多いのではないでしょうか。
しかし、トークで写真を送ると保存期間が2週間しかないので、
「後で保存しようと思っていたうちに2週間経ってしまって保存できなくなった」という経験はありませんか?
そこで今回は、無期限で写真を保存することができるlineアルバムの作成方法をご紹介いたします。

アルバムは誰が見ることができるの?

lineアルバムは、トークルームごとに作成することができます。
なので、グループのトークルームで作成すればグループ全員が見ることができますし、
個人同士のトークルームであれば、お互いだけが見ることができます。

アルバムの作成方法

アルバムの作成方法について、順序を追って説明していきます。
まず、トークルームの右上のチェックマークのアイコンをタップします。
すると、「アルバム」という項目が表示されるので、それを選択します。
次に、「アルバム作成」という画面が表示されるので、それをタップします。
そして、携帯に保存されている写真が表示されるので、アルバムに送信したい写真を選びます。
この時、写真右上に付いているチェックマークをタップすると、複数枚選択することができるので、一括で送信することができます。
送信したい写真を選び終わったら、右下に「選択」というボタンが表示されているので、それをタップします。
最後に、アルバム名を入力する画面が表示されるので、それを入力して右下の「作成」というボタンが表示されているので、それをタップするとアルバムが作成されます。

別のアルバムの作成方法

lineアルバムでは、いくつものアルバムを作成することができます。
その方法は、トークルームの右上のチェックマークのアイコンからアルバムのページにいくと、
現在作成済のアルバムが表示されている画面で、右下に緑のアイコンが表示されているので、それをタップすると同じ手順で新たなアルバムを作ることができます。
シーンに合わせたアルバムを作成して、後で整理しやすくしておくと、より友達との思い出が共有しやすくなるでしょう。

思い出に撮った写真は、いつでも見ることができるようにして、ふとした瞬間に振り返りたいもの。
せっかく撮った写真だから、ぜひlineアルバムを利用して、友達との思い出の1ページを残してみてはいかがでしょうか。