皆さんは携帯で撮った写真を誰かにあげる時、lineを活用していますか?
lineだと撮った写真をすぐに送ることが出来、わざわざ昔のように写真をプリントして
渡す必要もなく大変便利です。

lineで写真を送ってもらうと保存するのが大変?

lineで写真を送ってもらったことがある方は、誰もが経験したことがあると思いますが、写真を一枚ずつ
送られると写真を保存するのが大変です。数枚なら良いですが、数十枚にもなると保存する作業が面倒になってしまいます。
そうすると、せっかく送ってもらった写真もいつしか忘れ去られてしまいます。
そんな時活躍するのが、lineのアルバム機能です。

lineのアルバム機能を使って写真を一括保存しよう

lineには、アルバムと言って、たくさんの写真を一つのアルバムとしてまとめて送れる機能があります。
写真を一つのアルバムにまとめて送ってあげると、送られた側もトーク画面が写真だらけにならず見易いです。
また、送られてきた写真もまとめて保存できるので便利です。
ではどうやって写真をまとめて保存するのでしょうか。
まず、送られて来たアルバムをタップし、保存したい写真が入っているアルバムを選びます。
次にアルバムの編集画面(タイトルの辺りにあります)のメニューボタンをタップします。
すると、そこに保存という項目があるので、「保存」ボタンを選びます。
するとアルバムの中に入っている写真が一覧で表示されるので、右上のチェックボタンをタップします。
そうすると、全ての写真を選択することができます。これでアルバムの中に入っている全ての写真の一括保存
が完了します。非常に簡単です。
このようにアルバムを使うと、簡単に素早く写真を一括保存することができます。

この機能を使えば、例えば、恋人や友人たちと旅行に行って撮影した大量の写真も簡単に全員に共有することが出来ます。。
アルバムにタイトルを付けて、日別・観光地別に分けて保存しておくと、あとから見返した時に思い出話で盛り上がれること間違いなしです!