友達同士で写真を撮りあうと、自分のカメラで撮った写真よりも、友達が撮った写真の
写真映りの方が良かったという経験はありませんか。
もしもその写真を欲しいなと思っていても、自分のカメラでも
同じシチュエーションで写真を撮っているのであれば、わざわざプリントしてもらうのは
申し訳なく思ってしまいます。
今までならそうして諦めていたと思いますが、lineのアルバム機能を使えば
撮った写真を皆で共有することができるのです。

lineアルバム機能で写真を共有しよう

lienにアルバムという機能があることをご存知でしょうか。これは、lineのトーク上にある機能です。
一つのアルバムを作りその中に皆が写真を入れて行き、写真を共有出来るというものです。
例えば、友達3人で旅行へ行ったとします。それぞれの携帯で写真を撮ります。
「旅行写真」というアルバムを作り、そのアルバムの中にどんどん撮った写真を入れていくのです。
そうすると皆がそれぞれ撮った写真を全員で見ることができ、その中からお気に入りの写真だけを保存する
ことができるのです。
やり方は簡単です。lineのトーク画面を開きます。右上のチェックボタンをタップし、「アルバム」を選択します。
そうすると端末に保存している写真の一覧が表示されます。その中からアルバムに入れたい写真を選びます。
すると、アルバムの中に選んだ写真が追加されます。

lineアルバムの写真を保存しよう

次は、lineアルバムにある写真を保存する方法です。友達が撮ってくれた写真の中で
お気に入りの写真が見つかったらぜひ保存して自分のものにしましょう。
まずアルバム画面を開き、保存したい写真が入っているアルバムを開きます。
アルバムタイトルや、日付の近くに編集メニューボタンがあるのでタップします。
すると、その中に「保存」という項目があるのでタップします。
次にアルバムの中に入っている写真の選択画面が表示されるので、保存したい写真の
右上のチェックボタンをタップしていきます。
そうすると保存したい写真だけを自分の携帯に保存することができます。

一昔前までは、撮った写真を人に渡すにはプリントするしか方法はありませんでした。
しかし現在ではこのように、写真を共有するという方法があるのです。
この機能を使えば、お金もかからず必要な写真だけを自分のものにすることができます。
また、自分が撮った写真も自分だけのものにせず人と共有することで、
他の人にとってのベスト写真が見つかったり、コミュニケーションの一つになったりします。
このように時代は変わっているのです。