近年発売されているウォークマンでは、
アプリをインストールできるのはご存じですか?
そのためLINEもインストールすることができます。

「え?ウォークマンって電話番号がないからLINEはできないんじゃないの?」
と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、そんなことはありません。
LINEはネットに繋がる環境さえあれば利用することができるのです。

Facebookで登録する

Facebookのアカウントさえ持っていれば、LINEを利用することができます。
Facebookのアカウントを利用してのLINE登録は、以下の通りです。

まず、ウォークマンにインストールしたLINEを開くと、
「新規登録」という画面になるので、それを選択します。
次に利用登録という画面になるので、そこで「Facebookを利用する」というところを選択します。
その後、Facebookのサインイン画面になるので、
FacebookのIDとパスワードを入力してログインします。
そうすると、LINEの自分の情報を登録する画面になるので、
指示に従って設定・登録をしてください。
ただ、LINEで登録するメールアドレスはフリーアドレスで結構ですが、
LINEアカウント乗っ取り防止のためにパスワードをきちんと設定することをオススメします。

Facebookで登録したくないときは?

Facebookのアカウントを取得したくない、Facebookのアカウントで利用したくない、
という場合ももちろんあるでしょう。
そんなときは、電話番号でLINEを登録しましょう。
「え?ウォークマンには番号ないでしょ?」と思われる方も多いとは思いますが、
安心してください。
LINEは必ずしもLINEを使う端末の電話番号を要求しているわけではないのです。

では、どの電話番号を使えば良いのでしょうか?答えは簡単です。
ガラケーでも固定電話でもLINEを利用していないスマホでも、
電話番号でさえあればどれでも良いのです。
ただ、すでにLINEを利用している電話番号では、新規登録できないので注意してください。

インターネットに常に繋がっているわけではない

LINEは利用する端末が、インターネットに繋がっていることが必須です。
なので、お手持ちのウォークマンが常にネットに繋がっていない場合は、
Wi-Fiスポットで利用するか、モバイル無線ルーターを持ち歩くなどして
利用するようにしましょう。

いまやLINEで連絡をとるのがほとんどというこの時代。
「ガラケーしか持っていないけど、ウォークマンは持っているよ」という方は
ぜひこの機会に利用してみてください。