コンビニエンスストアや家電量販店で見かける「LINEプリペイドカード」。
LINEで使うんだろうなということは想像できますが、
実際どういう使い方を知っておきたいところですよね。
そこで今回はAndroid端末でのLINEプリペイドカードの使い方についてご紹介致します。

LINEプリペイドカード

そもそもLINEプリペイドカードとは、LINEストアでお金をチャージするためのものです。
プリペイドカードを使ってチャージすることで、
LINEストア内で、LINEスタンプや着せ替え、ゲームの仮想通貨などを購入することができます。
ここでひとつ注意することは、LINEアプリ内で購入できるものと、
LINEストアで購入できるものは違うということです。
プリペイドカードを使ってLINEストアでチャージしても、
LINEアプリ内のLINEコインは追加されません。

チャージする

プリペイドカードは、コンビニエンスストアや、家電量販店で購入することができます。
値段は1000円、3000円、5000円の3種類あるので、
チャージさせたい金額のものを購入しましょう。

まず、プリペイドカードを購入したら、裏面にあるスクラッチの部分を、
コイン等で軽く削って、PINコードを確認します。

次に、LINEストアのサイトにアクセスします。
そして、右上に人型のアイコンがあるのでそこをタップして、LINEアカウントでログインします。
そうすると、「チャージする」というバナーがあるので、それをタップします。
その後いくつかの選択項目が表示されるので、
「プリペイドカード」にチェックを入れて「選択して次へ」をタップします。
すると、PINコード入力画面になるので、プリペイドカードのPINコードを入力し、
「チャージする」をタップしたら、チャージ完了です。

スタンプを購入してみる

まず、LINEストア内で購入したいスタンプを選んで、「購入する」をタップします。
次に、購入方法選択画面になるので、
「LINEクレジット」にチェックを入れて「確認」をタップします。
これで購入完了です。
そして、LINEアプリを開いて、「その他」の「設定」から「スタンプ」をタップし、
「マイスタンプ」を開くと購入済みのスタンプが表示されます。
それをダウンロードすることで、スタンプを使うことができるようになります。

以上、Android端末でのLINEプリペイドカードの使い方についてご紹介致しましたが、
iPhone端末でも使い方は同じです。

値段に上限があるので、使いすぎることのないプリペイドカード。
ちょっとチャージしておきたいという方は、
1000円のプリペイドカードをチャージしておくのはいかがでしょうか。