数あるアプリの中でも最も利用者が多い「LINE」アプリ。

人気の理由は、携帯電話のキャリアに関係なく誰とでも連絡が取れるところです。
更に人気を加速させている理由の一つとして挙げられるのがスタンプの種類の多さです。
スタンプだけで会話ができると言われるほど、
ユニークで人間の気持ちをうまく表現したものが多いです。

人気のスタンプを手に入れるにはお金がかかる?

無料のスタンプでももちろん楽しめますが、
LINEを使っているとたくさんの魅力的な有料のスタンプを目にする機会があります。
有料なだけあって、魅力的で欲しくなってしまうスタンプが数多く存在します。
では、有料スタンプはどのように購入すれば良いのでしょうか。

LINEプリペイドカードを使ってスタンプが購入できる?

LINEプリペイドカードとは、有料スタンプや仮想コイン(LINEコイン)などを
購入できるカードのことです。
大手コンビニエンスストアや、デパート、大手家電量販店などで販売されています。
1000円分から購入することができ、3000円、5000円のプリペイドカードが売られています。
これらのカードを使用してLINEスタンプを購入することができます。

iPhoneでは、LINEのプリペイドカードをどうやって使うの?

プリペイドカードを入手したら、プリペイドカードを台紙からはずします。
すると裏面に「コイン等で中央を軽くこすって下さい」と表示されている部分があるので、
コインで削ります。
削ると、PINコードが表示されます。

次に、LINEストアにアクセスします。
右上の人の形をした緑のアイコンをタップし、ログインを行います。
ログインをすると「チャージする」というボタンがあるので、タップします。
チャージボタンをタップすると、
プリペイドカードを購入した店舗を選択する画面になるので、購入店舗を選択します。
すると、始めに削ったPINコードを入力する画面に変わるので、PINコードを正確に入力します。
PINコードが認証されると、チャージが完了します。
後は、スタンプショップで欲しいスタンプを購入する際の購入方法で
「LINEクレジット」を選択するだけで
先ほどチャージしたプリペイドカードを使ってスタンプを購入することができます。

このようにプリペイドカードなら、クレジットカードのように使いすぎることもありませんし、
残高も一目で分かって便利です。
LINEストアでは、スタンプの他にもゲーム内のアイテムや、
LINE着せ替えなども購入することができます。
まずは1000円のプリペイドカードから楽しんでみてはいかがでしょうか。
便利なLINEがますます楽しく便利になることでしょう。