電話番号のないiPod Touch。
「それでもLINEを使えるの?」
その答えはイエスです。
そこで今回は、iPod TouchでのLINEの使い方についてご紹介致します。

Facebookで登録する

LINEへの登録は電話番号がなくても、Facebookのアカウントで新規登録することができます。
Facebookのアカウントを持っていないという方は、
登録簡単なのでFacebookでアカウントを作ってください。

まず、iPod TouchでインストールされているLINEアプリを開きます。
インストールされていない場合は、インストールしてくさい。
次に、新規登録をタップします。
そうすると、利用登録の画面になるので、「Facebookでログイン」をタップします。
そして、Facebookのサインイン画面に切り替わるので、
FacebookのIDとパスワードを入力して「ログイン」をタップします。
その後、自分の情報を登録する画面になるので、名前、写真、メールアドレス、
LINEのパスワードを登録・設定してください。
メールアドレスは、フリーメールアドレスでも登録できます。
これでLINEを使うことができるようになります。

電話番号で登録する

LINEの電話番号の登録は、必ずしもLINEを使う端末の電話番号である必要はありません。
したがって、なにかの電話番号を使って、
iPod TouchでもLINEの新規登録をすることができます。

まず、LINEアプリを開いて新規登録をタップし、
利用登録の画面で電話番号を入力してから「番号認証」をタップします。
この時に入力する番号は、固定電話の番号でもいいし、ガラケーの番号でも構いません。
「番号認証」をタップした後、登録した電話番号にSMSメールで認証番号が送られてきます。
SMS機能がない電話番号であれば、「通話による認証」をタップすると、
登録した電話番号に電話がかかってきて、音声ガイダンスで認証番号を教えてもらえます。
認証番号を入力すると、自分の情報を登録する画面になるので、
後は画面の指示に従ってすべてを登録してください。

常にインターネットにつながっていない場合

iPod Touchでは、インターネットに繋がることのできる状況でないと、
LINEの通知を受け取ることができません。
なので、持ち運んでLINEを使うなんていう場合は、公共のWi-Fiスポットや、
モバイルWi-Fiルーターのご使用をおすすめします。

連絡の手段として主流になっているLINE。
iPod Touchしかインターネット端末を持っていないという方もLINEを登録して、
友だちとの交流を深めましょう。