LINEの友達を管理する方法の一つとして「非表示」という物があります。
では特定の友達を「非表示」にした場合、
自分がタイムラインに投稿したものを相手は見ることが出来るのでしょうか?

非表示にしてもタイムラインは通常通り見ることが出来る

仮にあなたが特定の友達を非表示にしたとします。
すると、あなたの友達リストにはその友達は表示されなくなります。
ただ、ここで注意が必要です。
非表示にした場合、友達リストに表示されなくなるというだけで、
それ以外の機能は一切制限がされないという事です。
つまり、タイムラインも通常と同じで見ることが出来るのです。

タイムラインを見られたくないなら「ブロック」や「公開範囲の設定」が必要

例えばあなたが特定の友達にタイムラインを見られたくないとしましょう。
その場合は、上記でも述べたように「非表示」では何も変わりません。
タイムラインを見られないようにするためには、
「ブロック」や「公開範囲の設定」によって制限をかける必要があります。

ただ、「ブロック」をしてしまうと、
相手があなたに送ったメッセージは表示も通知もされなくなります。
そうなると完全に相手を遮断してしまう事になるので、
きちんと考えてから行う必要があります。

何の制限もない非表示って何の意味があるの?

上記のように、特定の友達を非表示にしても何も制限がかかることはありません。
そうなると、今まで使ったことの無い人からすると、
何のためにあるのかが分からないという人も多いでしょう。

確かにはっきりとした利用目的が分かりにくい部分もあります。
非表示を利用する人の多くは、友達リストの人数が多いことなどを理由として、
自分から連絡を取ることの無い人を非表示にすることで友達リストを整理する人が多いようです。
非表示であれば相手からのメッセージは通常通り受信しますので、
縁を切ることにはなりませんので便利な機能といえます。

また、ブロックはしたくないけど、
誰かに知られたくない友達(今の交際相手へ配慮して以前の交際相手など)を、
非表示にしている人もいるようです。

このように特定の人を非表示にしても、何一つ制限がかかることはありません。
タイムラインも普通に表示され、トークや無料通話も普通通りにできるのです。
そういったことを理解したうえで、
使いこなせばリストの整理などに役立つ機能なのかもしれませんね。