LINEのアプリを起動するとトークや無料通話などが使い放題です。
他にもたくさんの機能がありますが、その中にスナップムービーという機能があります。
このスナップムービーとはどのような方法で使用するものなのでしょうか。

LINEスナップムービーとは?

LINEのスナップムービーとはその場で撮った動画を、
友だちに送信することができる機能です。
トーク画面のメニューからスナップムービーを作ることができるのですが、
撮った動画はすぐに友だちに送信されてしまいます。
撮影の時間は10秒までと決まっているようですが、コマ撮りもできるようです。
友だちに見せたいものがある時は便利なスナップムービーを使用してみてください。

スナップムービーの撮影の仕方

スナップムービーで撮影して、友だちと何かを共有したいと思った場合の
撮影の仕方を説明させていただきます。

まずはトーク画面からメニューを開き、スナップムービーと書かれているボタンをタッチします。
そうするとカメラ画面と10と書かれたボタンがでてきます。
その10と書かれているボタンを押し続けている時だけ撮影できます。

途中で指を離したらそこでいったん撮影が終わってしまいます。
そしてまたボタンを押しだすと撮影が始まります。
撮影が10秒になるとBGMを選ぶ画面になり、
BGMを選ぶと送信の画面になり、気に入ったものであればそのまま送信できます。
送信すると相手には撮影したムービーとBGMとセットで届きます。

スナップムービーを使うタイミング

10秒ほどの動画を送信するとなると使うタイミングに迷いますよね。
しかし、コマ撮りもできますので、使うタイミングを見つけることはとても簡単なことなのです。
子供が2人いる場合に一人ずつの笑顔を少しずつ撮影してご家族の方に送ることもできますし、
遊びに行っている時に遊具で遊んでいるのも撮影して送ることができます。

自分が今、この瞬間を撮影したいと思った時に使うことに意味があります。
撮影し直して送ることもできますので、自分が相手に送りたいものが撮れるまで挑戦もできます。
撮影して相手と共感できる楽しい動画がとれるといいですよね。

スナップムービーの機能の使い方は人それぞれ違うと思います。
子供の成長を映すもよし、友達との楽しい時間と映すもよし。
たくさんの思い出をスナップムービーに収められるといいですね。