LINEを利用している人で次のような疑問を持ったことがある人はいませんか?
「非表示にしている友達からのメッセージや電話があった場合、通知は来るのだろうか?」
LINEには非表示やブロックなど、友達に関する設定があります。
では非表示にした場合はどうなのでしょう。

非表示はブロックとは違う

特定の友達を非表示にすると、友達リストには表示されなくなります。
そこだけ見ると、相手を完全に拒否するブロックと同じように感じると思います。
ただ、非表示にした場合は、友達リストには表示されないというだけで、友達であることに
変わりはありません。
つまり、その特定の友達を拒否しているというよりは、一覧に載せないというだけの意味合いになるのです。

非表示した友達からメッセージや電話があった場合通知は来るの?

では、特定の人を非表示にした場合、その人からメッセージや電話があった場合通知は来るのでしょうか?
結論から言うと、「通知は来ます。」
前にも言ったように、非表示はブロックとは違います。
友達リストに表示をされないというだけで、メッセージや電話は通常の友達と同じように表示され、
通知も来るのです。

では非表示にする意味は?

普通通りにメッセージなどが表示され、通知も来るのであれば非表示にする意味はあるのでしょうか?
LINEでは友達の数がかなり多くなる人もいるでしょう。
そんな場合、あなたから送ることの無い友達を非表示にすることで、友達リストを整理することが出来ます。
もちろん非表示にしても相手からのメッセージなどは表示されますので、無視してしまう事もありません。
また、何らかの理由で友達リストに表示したくない場合も非表示にすると便利です。

LINEは友達と手軽にメッセージのやり取りができたり、無料通話ができたりと非常に便利なツールです。
友達を管理するのにも様々な機能があり、使い方によっては便利にもトラブルにもなります。
トラブルを防ぐためにも、使用する機能の事は十分に理解してから利用するようにしましょう。