LINEでは、動画や写真を送信することができます。
送られてきた動画はすぐに見ることができ、それを通じて楽しみながらやり取りをしていきます。

しかし、LINEで送受信した動画に保存期間があることをご存じでしょうか。
動画や写真に関しては、いつまでも見ることができるというわけではないのです。
では、動画の保存期間はいつまででしょうか。

動画の保存期間はいつまで?

受信した動画を見ようと思った時、突然見ることができなくなってしまったということはありませんか。
これは、受信した動画を保存しなかったから、見られなくなってしまったのです。
しっかりと保存しておけば、このようなことはありません。
送られてきたら、すぐに保存するようにしましょう。

受信してから動画を保存していないと、
「保存期間が終了しているため、動画を再生できません」というメッセージが表示されます。
LINEでは、受信してから約2週間が経過すると、動画の保存期間が終了してしまいます。
これは写真も同様で、この期間内に保存すればいつでも見ることができます。

動画を保存する方法

LINEで受信した動画を保存する方法について説明します。
動画が送られてきたら、一度動画を再生します。
再生が終了すると、画面の右下に「保存」ボタンが表示され、それを押すことで簡単に保存できるようになっています。
動画を保存するときは、一回動画を見てから保存するようになっています。

動画が保存されている場所はどこ?

LINEの動画を保存しても、スマートフォン内のどこに保存されているのかわからない人が多いと思います。
動画を見たいと思っていても、どこに保存されているか知らないと簡単に見ることができません。

動画は、スマートフォン本体またはSDカードの中にある、Picturesというフォルダの中にあり、
さらにその中にあるNAVER_LINEというフォルダの中に、保存された写真や動画があります。
ファイル管理に関するアプリを使って、実際にそのフォルダ内に保存されているか確認してみましょう。