LINEを利用していく中で、何らかの理由で友達を非表示にするという事もあるかもしれません。
もしもあなたが特定の人を非表示にした場合、その友達とのメッセージの送受信は可能なのでしょうか?

まずは非表示設定という物がどういう物か理解しよう

そもそも非表示設定という物がどういう設定なのかをしっかりと把握する必要があります。
まず大前提として非表示設定はブロックとは違うということです。
相手からのメッセージなどを完全に遮断してしまうブロックとは違い、非表示設定はあくまでも友達リストに
表示しないという設定になります。

非表示設定をしても機能や送受信などが制限されることはない

上記のように、非表示設定は友達リストに表示しないという設定で、それ以上は何の制限もありません。
もしも非表示設定をしている友達があなたにメッセージを送ったとします。
すると通常のメッセージと同じように、トークルームにそのメッセージが表示され、メッセージが届いたことも
普通通りに通知されるのです。
ここがブロックとの大きな違いですね。
ブロックしている場合は、相手は送ったようになっていても、あなたのトークルームに表示されることが無いので、
相手から見ると既読になることはないのです。

非表示設定をしていても通常通り送受信ができる

非表示設定をしている友達からのメッセージは、他の友達と同じようにあなたのトークルームに届くので、そのトークルームで
返信をすることもできます。
そこから先のやり取りは、非表示設定をしていない友達と何も変わることはありません。
非表示設定は、あなたの友達リストに表示しないだけの設定になり、何かを制限するというよりもあなたの友達リストを
整理する為の機能と考えたほうが分かりやすいかもしれません。

非表示設定という言葉だけを聞くと、その友達を拒絶しているという風に思いがちです。
しかし、実際はそんな大げさなことではなく、自分からメッセージを送ることはないけど、別にブロックする必要が無い人などを
整理する場合などに役に立つ便利な機能なのです。
相手に非表示にしたことがばれることもありませんので、上手に利用することで友達リストの整理などもできるのではないでしょうか。

ヤマダポイントが貰えるお得なゲームサイト「ヤマダゲーム」を遊んでみよう!

ヤマダ電機が運営するソーシャルゲームプラットフォーム「ヤマダゲーム」、その特徴を3ポイントでまとめると…

・ヤマダポイントがもらえる
・電化製品が当たる
・遊べば遊ぶほどお得に

ネットと店舗が連動して楽しみながら何かいいことがGETできるのがヤマダゲームです!
詳細はこちらをクリック