LINEでタイムラインを投稿する際、画像を貼り付けるという事もよくあると思います。
でも後から考えると、その画像は使いたくなかったなどという理由でその画像を削除・編集したいと思う事はありませんか?
また、投稿した写真を保存したいと考えた場合はどうなのでしょう。

タイムラインで投稿した画像を公開後に削除・編集することはできない

今現在では、タイムラインに投稿した画像を公開後に削除・編集することはできません。
投稿したただ記事のみであれば、修正したい投稿をタップし、自分のホーム上の投稿画面になった際の上部の○が三つ並んでいる所をタップすればできます。

では画像を削除したい場合はどうするのか

タイムラインに投稿した画像を削除したり他の画像に変えたい場合は、一度その投稿自体を削除しなければなりません。
その後、新たに画像の無い投稿をするのか、他の写真や編集をした写真をつけて投稿するという事が必要になります。
ただ、一度投稿を削除してしまうと、その投稿について友達がコメントしてくれたものなども全て消えてしまう事になります。

公開した画像を保存することはできる?

上で述べたように、公開後に画像を削除・編集することはできません。
ただ、保存をすることはできます。
自身が公開をしている物なので保存をするという機械は少ないかもしれませんが、何かのトラブルなどで画像を消してしまった場合などはこの方法を知っていると便利でしょう。
まず保存したい投稿の中の画像をタップします。
するとその写真の全体が表示されます。
その際、矢印が下に向いているボタンがあると思います。
それをタップすることで、その写真が保存されます。
この方法は自分の投稿以外でも、友達の投稿にある画像も同じように保存することが出来ます。

LINEも色々と改良が重ねられています。
今後は公開後の画像の削除や編集もできるようになるかもしれません。
しかし、上記の通り今の段階では画像の削除や編集は、投稿そのものを削除して投稿しなおす必要があります。
タイムラインに画像を登校する際には、後から問題が起きないのかという事をしっかりと考えてから投稿をするようにしましょう。