LINEのトークの中の機能として、
自分自身のいる場所や指定した場所の住所を送ることが出来ることはご存知ですか?
ただ、位置情報を送ることが出来ると聞くと不安を覚える人もいると思います。
そういった不安についてなども含めて、使い方などをご紹介したいと思います。

LINEで位置情報を送る方法

まずラインのトークルームを開いてみてください。
左下に「プラス」ボタンがありますので、それをタップします。
するといくつかのメニューが出てきます。
その中に「位置情報」という項目がありますのでタップします。
そうすると、まず最初に今いる位置が表示されます。
あなたが送りたい位置情報があなたの今いる場所であれば「この位置を送信」ボタンをタップすることで、相手に今いる場所の位置情報を送信することが出来ます。
また、今いる位置ではなくて指定の場所を送りたい場合は、地図をスクロールするか上部にある探索バーに入力することで、指定の場所を検索し送信することが出来ます。

LINEで位置情報を送るという事に危険性は無いのか

位置情報をこちらから送ることが出来るという事で、プライバシーの問題を不安視する人もいると思います。
LINEを使用するだけでもしかしたら相手に自分の位置情報が漏れてしまうのではないか?
そう考える人もいるでしょう。
そこは安心してください。
位置情報をこちらから送らなければ、相手にあなたのいる場所を特定されることはありません。
あくまでもあなたが送りたい場合のみ、位置情報を送ることが出来るのです。

それでも不安な人はLINEの位置情報をオフにしよ

相手にはわからないと言っても不安に思う場合、LINEの位置情報をオフにしましょう。
そうすれば不安を持つ人も安心だと思います。
オフへの変更は非常に簡単です。
iPhoneの場合は、設定→プライバシー→位置情報サービスと進んでください。
すると、位置情報を使用するアプリの一覧が出ますので、LINEを選んでオフにするだけです。
androidの場合は、設定→その他→位置情報と進み、オフにすることが出来ます。

LINEは使い方次第で非常に便利で生活を豊かにします。
ただ、その便利さゆえに不安を持つ人もいるでしょう。
そういう場合は、上記のように自己防衛の仕方を覚えるだけで、その不安を除くことが出来るのです。
機能を理解して、うまく使っていきましょう。

ヤマダポイントが貰えるお得なゲームサイト「ヤマダゲーム」を遊んでみよう!

ヤマダ電機が運営するソーシャルゲームプラットフォーム「ヤマダゲーム」、その特徴を3ポイントでまとめると…

・ヤマダポイントがもらえる
・電化製品が当たる
・遊べば遊ぶほどお得に

ネットと店舗が連動して楽しみながら何かいいことがGETできるのがヤマダゲームです!
詳細はこちらをクリック