英語圏の方とやりとりする時や、英語の文章を訳さなくてはいけない時、
英語ができないのは困りものですよね。
LINEでは、英語通訳をすることができます。

LINEで英語通訳を使ってみよう

LINEでの英語通訳の使い方は簡単です。
公式アカウントと友だちになればいいのです。

まず、LINEアプリを開いて、その他をタップし、
「公式アカウント」というところをタップします。
次に、検索ボックスで「LINE英語通訳」と入力して検索をかけます。
そうすると「LINE英語通訳」という公式アカウントがヒットするので、
それをタップして友だちになります。
その後、トークにいくと、「LINE英語通訳」のトークルームが追加されているので、
それを開きます。
そのトークルームで翻訳したい言葉を入力すると、通訳してくれます。
英語を入力すれば日本語に、日本語を入力すれば英語に通訳してくれます。

友だちと一緒に使ってみよう

LINE英語通訳は、自分のトークだけでなく、友だちのトークも通訳してくれます。

まず、右上のチェックマークをタップして、「招待」を選択します。
そして、LINE英語通訳を使ってトークしたい友だちを招待します。
そして、友だちと通常通りトークを始めると、すべてのトークを通訳してくれます。
リアルタイムで通訳してくれるので、どれを通訳しているのか分からなくなることもなく、
会話を続けることができ、英語が苦手だけど英語圏の友だちがいるという方にとっては、
とても便利な機能です。

通訳をやめる

もう通訳が必要ないな、という時も、簡単に通訳をやめることができます。
その方法は、トークルームに「@bye」と発言するだけです。
これだけで、そのトークルームからLINE英語通訳がいなくなります。

しかも、そのトークを始めた人だけでなく、
利用者の誰かが「@bye」といえば退出させることができるので、
煩わしい方法は必要ありません。

世界中の人とトークすることができるLINE。
これまで英語が分からないからと諦めていた友だちでも、
LINE英語通訳を利用すれば簡単にトークすることができます。
利用も利用停止も簡単なので、一つのアイテムとしてLINE英語通訳を利用してみましょう。