LINEカメラやLINEプレイ等、LINE関係のアプリには魅力的な物が多く展開されていますよね。
特にLINEカメラは使い勝手も良く、LINEをやったことが無い人もカメラ機能だけは使ってみたいと思っている人も多いのではないでしょうか。

しかし、LINE自体は特に今の所興味もなく、登録したくないと思う人もいるかと思います。

その場合にも心配はありません。
LINEカメラ等のアプリは実はLINEに登録をしていなくても単体で利用する事が出来るのです。

LINEカメラの使い方とは

では、LINEアプリはどのようにして使うのかというと、他のアプリと同様アプリをダウンロードするだけで利用する事が出来ます。

事前にLINEに登録する必要も無いので、気になった時にはぜひ気軽に試してみてください。

又、LINEカメラを利用したからといって勝手にLINEに登録をされるということもありません。
あくまで個別のアプリとして展開をしていますので、より安心して使って頂けるかと思います。

LINEカメラはなぜLINEに登録しなくても使えるの?

LINEカメラとLINEは同じ会社が展開している物ですが、機能としては別個にリリースされたものになります。

頭に着く名前が同じなので勘違いされている方も多いかと思いますが、実は別個のアプリになるんですね。
ですのでLINEはLINEとして、LINEカメラはLINEカメラとして別々のアプリであるという認識なのです。

そしてLINEカメラの長所とは、スタンプやコラージュなどの自由度の高い写真加工技術が一つのアプリに凝縮されている点にあります。

LINEカメラが一つあるだけで様々な機能が試せるのでお気に入りの写真を更に自分好みに加工して楽しむことが出来、現在でも人気度の高いアプリの一つとなっています。
特に、スタンプなどを使ってコラージュを楽しみたい人や、オリジナルシールを作って可愛く出凝ってみたい人にはお勧めです。