連絡を取る手段として、ここ数年ものすごい勢いでユーザー数を増やし続けているLINE。
皆さんは使ったことはありますか?
メッセージを送ることはもちろん、無料で電話もできる非常に便利なアプリです。
そんな便利なLINEを利用するためには、メールアドレスやパスワードを入力し、自分専用のアカウントを作ります。
アカウントは携帯一台につき一つ作れるもので、LINEを使用するためには必ず必要です。
病院へ行ったときに保険証が必要なように、LINEを利用するには必要となるとても大切なものです。

LINEアカウントに含まれている内容

LINEアカウントには、登録した利用者の情報や、購入したスタンプ情報、登録した電話番号や友達、グループなど大切な情報がたくさん入っています。

LINEアカウントを削除してしまった場合、元の状態に復帰させることは可能か?(友達リストやスタンプなども)

大切な情報がたくさん入っているアカウント。そのような大切なアカウントを誤って削除してしまうという事は、大切な情報を全て消してしまうことと同じです。
そして、一度アカウントを削除してしまうと、登録してあった全ての情報はLINEサーバー上から削除されるので、アカウントを復元させることはできません。
アカウントを復元できないという事は、アカウントに含まれる情報も全て復元することはできません。
新たにLINEをインストールしても、新しいアカウントでの使用になるので今までの情報は使用できません。
なので、アカウントの取り扱いには充分注意が必要です。

LINEをアンインストールしてしまった場合、元のLINEはそのまま使用することは可能か?

アカウントを削除せず、LINEだけアンインストールしてしまった場合は、もう一度LINEをインストールし、登録しているIDとパスワードを入力すれば、今までと同じようにLINEを使うことができます。
スタンプ情報や、友達リストもそのまま引き継がれます。

このように、LINEにおけるアカウントは非常に重要なものだということが分かりました。
そのことを充分理解したうえでLINEを利用しましょう。