LINEにはチャットログの中でスタンプを押せる機能があるかと思います。
会話をする中で自分の気に入ったスタンプを送ることによって、相手とのより楽しいコミュニケーションが図れるので既に使っている人も多いのではないでしょうか。

ではLINEカメラのスタンプもラインのスタンプと同じように使えるのかというと多少意味合いが変わってきます。

LINEカメラのスタンプはLINEカメラの中だけで使う事が出来ます

自分で撮った写真にお気に入りのスタンプを張り付けることに追ってオリジナルのコラージュ作品を作ることが出来る機能です。
可愛いスタンプも続々と登場しており現在人気上昇中となっている機能です。

LINEスタンプの購入のための準備をしよう

では、実際にLINEスタンプを使いたいと思った時にはまずはLINEのスタンプを買うためのポイントをスマホにチャージしないといけません。
その為に、コンビニ等で販売されているiTunesカードが必要となります。
このカードは様々な値段が設定されているので好きな値段の物を購入すると良いでしょう。

そしてカードを購入した後には、そのカードに書かれている番号をiTunesアカウントに追加します。そうすることによってLINEでスタンプを買うためのポイントが手に入ります

では、ポイントを加算し終わったら早速ラインスタンプを購入してみましょう。

スタンプ購入方法

まず、LINEカメラを起動して星型のアイコンをタップしてください。
すると画面上部に買い物かごのアイコンが出てくるので引き続きそこもタップします。すると販売されているスタンプの一覧が出てくるのでその中から自分好みのスタンプを購入することに成ります。

様々な種類のものがあるのでより自分が気に入った物をぜひ選んでみてください。

購入が終わると、ラインカメラのアプリ上に購入したスタンプが表示されるので、自分が撮ったお気に入りの写真を使って好きな形にコラージュをして完成です。