ラインに画像を上げる際には色々と加工をすることができますが、ラインにもその画像を加工するための機能が備わっています。
その中の一つがビューティー機能と言われるものに成ります。

ラインカメラのビューティー機能とは

画像を加工する機能は普段からスマホや携帯電話で写真を撮っている人であれば使ったこともある人が多いかと思いますが、ビューティー機能は特に人間が移っている写真を綺麗に見せる能力に特化した機能になります。

機能の主な内容は、美肌効果や目の大きさの調整、そして輪郭の調整等様々。特に女性が自撮り写真をラインに上げたい時等に活躍してくれる機能となっています。

ビューティー機能の使い方

機能事態使い方は簡単に使う事が出来ます。
基本的な操作はカメラ機能を使って写真を撮った後に、ラインに上げる際に『編集』ボタンか『ビューティー』ボタンを押すように指示をされます。
この時に『ビューティー』ボタンを押せば自動的にビューティー専用の設定画面に映る事が出来ます。

ではまず美肌機能の使い方を見ていきましょう。
美肌機能は、その名の通りに写真の肌の部分を綺麗に見せるという物ですが、肌の明るさと滑らかさを編集する事が出来ます。
出来るだけナチュラルに綺麗に見えるラインを探すことがコツになりますので、明るさと滑らかさを適度に動かしてみましょう。
中々うまくいかない時には編集をした後にしばらく時間を置いて再び見る事によって違和感を出来るだけ抑える事が出来ます。

次に目や鼻、輪郭の編集ですが、これは顔のアイコンを押すことによって別途に編集が出来るようになります。パーツを選択してスリム具合を編集できるのでこれも適度に動かして一番可愛い線を探してみましょう。一つのパーツだけを見るのではなく全体のバランスを上手に取ることがポイントです。

他にもニキビや隈等、肌の調子を整える機能や、写真全体を様々な雰囲気に加工する機能、スタンプ機能などがあるので、お遊び感覚で是非一度使ってみてください。