連絡ツールとして便利なLINEアプリですが、LINEの中にはスタンプや、
着せ替えなど様々な有料コンテンツがあることをご存知でしょうか。
例えば、無料スタンプだけでは飽き足りなくなった場合に有料のスタンプを購入したり、
ゲームで強くなるためにアイテムを購入したりする場合にお金が発生します。

では、その支払いはどういった手段で行うのでしょうか。
今までは、クレジットカードであったり、
携帯料金に合算されて同時に引き落としされることがほとんどでした。
そんな中、クレジットカードを所有していない人でも利用できる新しい支払い手段が誕生しました。

LINEクレジットとは

その新しい支払い手段こそがLINEクレジットです。
LINEクレジットとは、コンビ二や大手家電量販店などで販売されているプリペイドカードを購入し、そのプリペイドカードをLINEストアでチャージしたもののことを指します。
プリペイドカードは、1000円、3000円、5000円の3種類あります。
チャージした金額しか使用することができないので、無駄遣いを防ぐことができます。
また、自分自身が持っている額を把握することができて便利です。

LINEクレジットの使い方

LINEクレジットを使用するには、まずはLINEプリペイドカードを購入します。
その後LINEストアへアクセスし、右上の緑の人のマークをタップしてログインします。
チャージページへ進み、「チャージする」ボタンをタップします。
次に手元にあるプリペイドカードの種類を選択します。
最後にプリペイドカードの裏側にあるPINコードを入力します。
PINコードは銀色でカバーされており、削ると出てきます。

これで、プリペイドカードがLINEクレジットとしてチャージされ
LINEストアで買い物ができるようになります。

支払い方法の画面で「LINEクレジット」を選択すると、支払いが完了します。
また、LINEストアにログインすれば、
チャージした金額(LINEクレジット)をすぐに確認することができるので、
残高を常に把握しておけます。

このようにLINEクレジットとは、
LINEのプリペイドカードを使用した新しい支払い手段です。
ついついLINEスタンプやゲームのアイテムを無計画に購入してしまう方は、
LINEクレジットを使用して自分の使える金額の範囲内で購入することをお勧めします。