LINEは、主にコミュニケーション手段として利用している方がほとんどだと思いますが、
便利でお得なLINEクーポンというものがあるのことを知っていますか?
LINEクーポンとは、ほっとペッパーグルメとLINEが提携してできたもので、
飲食店やコンビニのお得なクーポンをLINEを使って手に入れることができるものです。
また、GPS機能をオンにしていると、
現在地から周辺のお店を自動的に探して表示してくれるという非常に便利な機能もあります。

LINEクーポンを手に入れる方法

LINEクーポンを手に入れるには、LINEのメインメニューの「その他」のボタンをまずタップします。
すると、その中に「クーポン」というアイコンがあるので、タップします。
そうすると、位置情報から現在いる場所でクーポンが使用できる店舗情報が
リストになって出てきます。
その中から、使用したいクーポンが掲載されているお店を選択します。
すると利用できるクーポンが表示されるので、タップして、利用条件を確認します。
後はお店でクーポンを見せれば利用することができます。
ただし店舗によって利用条件や有効期限が違いますの注意しましょう。

また、店舗名を入力してもクーポンを検索することができます。
お気に入りのお店のクーポンを見つけたら、
最大で30件まで登録することもできるので、登録しておくと便利です。
また、お気に入りのクーポンをLINEを使って友達に教えてあげることもできます。
お得な情報なら、友達にも喜んでもらえることでしょう。

お店でLINEクーポンを使う方法

クーポンを手に入れたら、後はお店でLINEクーポンを提示するだけで利用できます。
今までも様々な割引クーポンを利用してきた方は多いと思いますが、
パソコンからプリントアウトしたり、
切り取ったりと面倒は多かったと思います。
しかしこのLINEクーポンなら、LINEを立ち上げるだけで
お得なクーポンを手に入れることのできる非常に便利な機能です。
ぜひ、普段からお得な情報を見逃さず、クーポンを最大限活用してください。