LINEを利用していく上でかかせないものがLINEスタンプです。
今やその数は、数え切れないほど増え、スタンプをデザインして売り出す人まで出てきています。
LINEスタンプの魅力は、やはりその種類の多さで、スタンプ一つで会話ができてしまうところです。
人間の気持ちをうまく表現した楽しいスタンプがたくさんあります。
そのようなお気に入りのスタンプが、機種変更のために全てなくなってしまったらどうでしょう。
非常に不便になり、寂しい気持ちにもなります。

機種変でスタンプがうまく移行されなかったときなど、一度購入したスタンプが消失した場合、無料で再ダウンロードは可能か?

新しい携帯でLINEアプリを開き、メールアドレスやパスワード等を入力すると、今まで通りLINEが使用できます。
もちろん友達情報も、古い携帯からきちんと引継がれています。
そして、LINEスタンプを使用しようとすると、スタンプがない!!
とあせってしまった経験をした方も多いのではないでしょうか。
しかし、大丈夫です。一度購入したものは無料で再ダウンロードできます。

一度購入したLINEスタンプの再ダウンロードの方法

LINEの「設定」ボタンをタップします。その後「スタンプ管理」、「購入履歴」と進み、最後に「再ダウンロード」をタップすると、無料のスタンプもお金を支払ったスタンプもリストで表示されて出てきます。
そこから再ダウンロードが可能です。

このように、機種変更をしても今まで使用していた携帯のLINEを開くことができれば、スタンプ情報も無料で引き継ぐことができます。
ただし、新しい携帯でメールアドレスやFacebookアカウントでログインできず、新しいアドレスを登録してしまった場合、今までのLINE情報は引き継ぐことができないので注意が必要です。
その場合、もちろんせっかくお金を払って購入したスタンプも再ダウンロードできませんので、機種変更前にはしっかりと説明を聞き事前準備をしておきましょう。