LINEには無料通話という機能があります。
無料通話の機能はLINEのアプリを起動した状態で友だちと通話ができる機能です。

その無料通話なのですが、実は相手の顔をみて話すことができるテレビ電話の機能があります。
ではLINEのテレビ電話とはどのようなものなのでしょうか。

LINEテレビ電話の使い方

LINEのテレビ電話を使用したい場合、まずは友だちが全員見られる場所にいきます。
LINEを起動すると基本的には友だちという画面からスタートされます。
その中からテレビ電話をしたい友達を探します。

友達の名前が書かれている場所をタッチすることにより、
トーク・無料通話・ビデオ電話というようなボタンがでてきます。
ビデオ電話を押すことにより接続中という画面がでてきます。
友達が電話を受けてくれるとビデオ通話が始まります。

相手の映像が大きくでるようになっているのですが、
左上の小さく映っている自分の映像をタッチすることにより、
映像の大きさを交換することができます。
旅行先などの思い出を共有するために使ってみるのも一つの手ですね。

LINEテレビ電話のメリット

LINEテレビ電話にはメリットがあります。
まずは今友達に伝えたいことやビジネスで伝えたいことなどを、
すぐに相手に見せることができるということです。
旅行に行っている時の景色だったり、
今すぐに見せておきたい書類などを音声付きですぐに確認し合うことができるのです。

映像を送るだけでは会話をすることはできません。
しかし、ビデオ通話なら映像を確認しながら会話もできるのです。
すぐに確認しなければならないことや映像を見せながらのほうが
スムーズに事が運ぶこともあるはずです。
そんな時は迷わずLINEテレビ電話を使用してみましょう。

ガラケーでもLINEテレビ電話はできる?

LINEのアプリはスマホやiPhoneでしか使用できないわけではありません。
ガラケーとよばれるフューチャーフォンでも使用することができるのです。

しかし、LINEの機能すべてを使えるわけではありません
LINEテレビ電話はガラケーでは使えないのです。
自分がテレビ電話をしたい場合は相手がスマホかiPhoneであることを確認してから行いましょう。

相手の顔や伝えたいものを見ながら電話ができるというのはとても便利ですね。
テレビ電話はかけてしまうとスピーカーで話をすることになりますので、
周りに誰かがいるときはヘッドフォンなどを使用することをオススメします。
そして相手もスピーカーになりますので、
テレビ電話をする際はトークでしてもよいか一度聞いてみるほうがよさそうですね。