今ではかなりの人がLINEを使用しています。
LINEの普及に伴って、LINEに関連した様々な機能やアプリが次々と登場しています。
その中にLINEブラッシュという物があることはご存知ですか?
ではLINEブラッシュとはどのような物なのでしょうか?

LINEブラッシュって何?

LINEブラッシュとは、一言でいうと「LINEを運営している会社が出した、お絵かきや写真加工のための
アプリ」です。
一から絵を描くこともできますし、撮影した画像を加工することもできる非常に便利なアプリです。

LINEブラッシュは様々な使い方が出来る

アプリ名に「LINE」という言葉が入っているため、LINE上でしか使用できないのではないかというイメージを持つ人も多いでしょう。
ここがLINEブラッシュの非常に便利な所になりますが、LINEブラッシュはLINEと連携はしていますが、
LINEと関係無く使用できるのです。
LINEと連携しているという事で、作成した絵や加工した写真をそのままLINEで送信することもできます。
ただ、LINEで送りたくない場合もありますよね。
そんな場合は、そのままアルバムに保存することもできるので、LINEと関係なく写真加工のアプリと同じように使用することが出来ます。
作成した画像をアルバムに保存することで、LINE以外のSNSにも使用できるので気軽に使えるアプリ
と言えるでしょう。

どのような使い方があるの?

ではLINEブラッシュはどんな時に、どのように使うことが出来るのでしょう。
まずは基本的なお絵かきです。
何もない画面に、自分の好きな絵を描くことが出来るので、ちょっとしたメモ書きにも使えるかもしれません。
また、相手にお祝いのメッセージなどを送りたい際にも、手書きしたものを送れるという事で、心のこもった
メッセージを送ることが出来るでしょう。
写真に加工する場合も非常に便利です。
地図を送る際にも、地図上に印をつけて分かりやすくしたり、写真をフォトブラシという機能を使い、
様々な感じにアレンジしたりすることが出来るのです。
相手へのメッセージにも、自分の思い出の写真の加工にも非常に幅広く使うことが出来るのです。

使い方は非常に簡単

これだけ便利な物になると、使い方が難しいのではないかと不安になる人もいるでしょう。
非常に簡単なので心配いりません。
アプリを立ち上げると、白紙の画面が出ますので、絵を描く場合はそのままブラシの種類を選び指や
専用のペンなどで描くだけです。
写真を加工したい場合は、画面上部にある写真の所から加工したい写真を呼び出して、加工すればよいのです。
数回使用すればすぐに慣れ、様々な使用法が出来ると思います。

LINEは多くの人が使用しているので、どんどん便利な機能やアプリが登場します。
特にLINEブラッシュは多くの国で1位を獲得する大ヒットアプリと言えます。
使い方を覚えれば新しい楽しみを見つけることができ、世界も広がるでしょう。
決して難しい物ではありませんので、是非一度使ってみてください。