LINEを利用している人はかなり多いと思います。
無料で友達との連絡を取ることができ、既読かどうかも確認できるので非常に便利なツールですよね。
主に文章でのやり取りをしている人が多いかとは思いますが、音声を送ることが出来るという事をご存知ですか?
LINEでは最長3分までの音声をボイスメッセージとして送ることが出来るのです。
ではボイスメッセージの用途と方法はどのような物なのでしょう。

文章よりも強く伝えたいことや、今いる場所の音声を送ることが出来る

LINEで用事を伝える際、文章よりも強く伝えたいと考えることはありませんか?
例えば、いつも帰りが遅いお父さんに早く帰ってきてほしい時、文章で「早く帰ってね」と入れるより、奥さんや子供の声でボイスメッセージを送ることでより気持ちを伝えることが出来ます。
また、イベントなどに参加した時などには、そのイベントの音声を送ることでイベントの雰囲気を伝えることも可能です。
これらのように、ボイスメッセージをうまく使う事で、伝えたいことを強調して伝えることが出来ます。

ではどのようにして送ればよいのでしょう。

ボイスメッセージの送り方は非常に簡単

LINEのトーク画面の左下に「+」ボタンがあると思います。
それをタップすると、写真や動画を送ることもできるメニューが表示されます。
その中に、「ボイスメッセージ」という項目があると思います。
そこをタップすれば、ボイスメッセージの送信画面になります。
マイクのアイコンが付いたボタンが表示されますので、それを押している間は録音され、話すとトークルームに送信されます。
非常に簡単ですよね。
これだけで、リアルタイムの音声を送ることが出来るのです。

最初にも言いましたが、LINEは非常に便利なツールです。
簡単に文章や画像、音声までを送ることが出来ます。
ただ、一つだけ気を付けなければいけません。
簡単に送ることは出来ますが、送ったものを取り消すことはできないという事です。
便利な反面、トラブルに発展してしまう可能性も含んだツールですので、そこを認識したうえで使用することにしましょう。