LINEストアには、LINEアプリ内では購入できないスタンプやゲームを購入することができます。Facebookのアカウントを利用して、LINEアカウントを作成している方の中に、
LINEストアでスタンプを購入したいとお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、Facebookアカウントで作成しLINEアカウントで
LINEストアの利用は可能かどうかご紹介いたします。

そもそも利用可能か

Facebokのアカウントで作成したLINEアカウントは、電話番号やメールアドレスを登録せずに作成することができます。
なので、Facebookアカウントさえ持っていれば、簡単にLINEアカウントを作成することができるので、そこが良いところですよね。
しかし、LINEストアでは、メールアドレスと電話番号の認証が要求されます。
したがって、LINEストアを利用するには、アカウントを使って作成したLINEアカウントでも、
LINEアプリ内でメールアドレスの登録と電話番号の認証が必要になります。

メールアドレスの登録

メールアドレスの登録は、LINEアプリ内の「その他」から「設定」を選択して、
「アカウント」というところをタップすると「メールアドレス登録」という項目が表示されるので、そこから登録することができます。
メールアドレスは、必ずしも使用する端末のメールアドレスである必要はなく、フリーのメールアドレスでも登録することができます。

電話番号の認証

電話番号の認証は、LINEアプリ内の「その他」から「設定」を選択して、
「アカウント」というところをタップすると、「電話番号」という項目が表示されるので、
そこから電話番号を登録することができます。登録する電話番号は、
LINEアカウントで使用されていない電話番号であれば登録することができますが、
携帯電話の電話帳と同期されてしまうので、携帯電話の電話帳に登録されている人とLINEでも友だちになってしまいます。
自宅の電話番号の登録も可能なので、場合によってどの電話番号を登録するのか検討が必要です。

メールアドレスの登録と電話番号の認証さえすれば利用できるようになるLINEストア。
FacebookアカウントでLINEアカウントを作成しているという方でも、それらさえ登録すれば簡単に利用することができるようになります。